ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

母の日~久しぶりにゴロゴロしてみた。

こんばんは
手帳術講師の☆けーこです。

母の日でしたね。
全国のママたち~
ステキな一日をお過ごしでしたでしょうか。

私は、お仕事+いろいろ用事を済ませて帰宅したら、
「手巻き寿司パーティー」が用意されていました。

ハレの日ご飯。
「ママありがと~」とニコニコの娘たちと、
ちょっとげっそりのパパ。
娘たちは張り切っていろいろ言ってもね、結局パパが頑張らないと…ですからね。

久しぶりに、のんびりさせていただいて、
ゴロゴロテレビの前でうたた寝までしちゃった~っ。


また明日から1週間、頑張りましょ!


ゆるべじの新刊のおかげで、お料理へのやる気もUPしてます♪
140511_1.jpg

写真上手じゃなくて申し訳ないですが・・・
新刊のゆるべじマジックで、
玉ねぎとブロッコリーがと~ってもおいしくなりました。

この二つ。家族からの評判がすごかったっ!


明日は何を作ろうかな~。
ペレペラめくってるだけでも楽しい!

あな吉さんのゆるベジめくって決める!今日の野菜ごはん [ 浅倉ユキ ]




今日も感謝!
ありがとう



【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2014/05/11 23:47 ] ゆるべじ | TB(0) | CM(0)

めくって決める! 今日の野菜ごはん あな吉さんのゆるベジ

こんばんは~

今日は雨。寒かったです。
明日は晴れるといいな…

水曜日で半日で帰ってきた下娘ちゃんと二人。
雨だから公園にも行けず、久しぶりにのんびりの午後。

久しぶりに張り切って、夕飯作っちゃった~

味噌汁とご飯と
人参のフライ&豆腐のタルタルソース
タジン&ハリッサ
人参ドレッシングサラダ


・・・って、あれ、人参づくしだね~

どれも、我が家の定番、子どもたちも大好き♪
だから、ついつい。

私は、人参はニガテ野菜NO.2だったのに、今では毎日必ず食べてますよ。
生で、煮て、揚げて、本当においしいわ~
ゆるべじのおかげだね。

写真撮るの忘れちゃったから、こちらをどうぞ!!

めくって決める! 今日の野菜ごはん あな吉さんのゆるベジ





まもなく発売のゆるべじ最新本です。
どんな新作レシピが登場しているのか楽しみ~~
あな吉さんと、ゆるべじ講師のはちさんとの共著という事で、
ますます楽しみ。

じ・つ・は~
週末に一足早く、この本見せていただいたんです!!

この本スゴイ優れもの~
1ページに3品のレシピが載っているんです。
上・真ん中・下に。

でね、それが、それぞれ切り離されているので、ペラペラめくって
色んな組み合わせを1ページで見れるようになってるのぉ~!!

うん、楽しみっ。
5月8日発売!
予約まだの人は、こちらからも出来ますよん

→amazonで予約(めくって決める! 今日の野菜ごはん あな吉さんのゆるベジ


本屋に行こう!って思ってる人は、ふせんに書いておいてね~♪


今日も感謝!
ありがとう



【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2014/04/30 20:11 ] ゆるべじ | TB(0) | CM(0)

ゆるべじスイーツ

こんばんは~

手帳術講師の☆けーこです。
乾燥してますね~。
指先ガサガサ~、洗濯物ごわごわです…

喉もイガイガ悪化しないように、手洗いうがい、マスクで予防しましょうね♪


ちょっと戻りますが、
日曜日の講座の時のゆるべじランチの話。

いつもスイーツが入っているのですが、今回は
豆乳塩プリン」でした~。
これ、大好きなレシピなので、嬉しかった~

受講者の皆さんと一緒にランチいただいたのですが、
みなさんも
「おいし~!」と絶賛

作るのも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~
なんておススメもしちゃいました。

気になる方はレシピ公開されているので、ぜひぜひ作ってみてくださいね!
http://www.mylohas.net/blog8/2010/03/026298post_1375.html

そこからゆるべじの話で盛り上がって、
色々と話をしたのですが、

「ゆるべじ始めるならお菓子、スイーツから、が始めやすい!」
という結論に至りました。

今まで肉食だった家族に、野菜中心の食事に急にシフトするのは難しい。

でも、ゆるべじスイーツならバター入ってなくてもおいしい
砂糖控えめでもおいしぃ~

見た目ではバター入ってなくってもわからないしね、
美味しければ家族も納得してくれそう~~

何となく罪悪感感じながら市販のあま~~い物を食べ続けるよりは、
罪悪感のない、簡単おいしいゆるべじスイーツをたらふく食べたい!
いいね!

という事で、私ゆるべスイーツ大好き。
子どもたちも大好きです。

お友達の家にも作って持っていくと、好評。
小さいおこちゃまたちにも安心して勧められるのも嬉しい。

この本にお世話になってます。

あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室 [ 浅倉ユキ ]





ゆるべじスイーツは、another~kitchenのランチに入ってますので、
是非講座受講の際にお楽しみくださいね!


そして、12月3日の手帳フェスタにもゆるべじスイーツ提供いただきます!
せっかくanother~kitchenに足を運んでくださるみなさんへ、
手帳だけじゃぁーもったいない!
ゆるべじも知ってもらいたい、食べてもらいたい!

という事で、無理を言ってお願いしました。
快く引き受けてくださったお二人に感謝です。
午前中はランチ やまねえ店長さん
午後はスイーツ はち店長さん

私達も一緒にいただきながら、みなさんと交流会を予定しています。
一緒にゆるべじ堪能しましょう~


手帳フェスタ、午後はまだお席が用意できます。
http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/blog-entry-413.html



今日も感謝。ありがとう





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/11/19 22:13 ] ゆるべじ | TB(0) | CM(0)

フープロはマスターした!

こんばんは~

手帳術講師の☆けーこです。

夏休みだけど、毎日外出して元気いっぱい遊んでいると
私の体力が持ちません…

…ごめん、娘たち。


外出は避けたい、そんな日は「食事をイベント化」が、我が家流。


今日は二人で作りたい!との申し出がありましたので、
頑張ってま~す♪
130822_1.jpg

大豆のナゲット~
娘たちの大好物。

油で揚げるのと、茹で大豆の缶詰を開ける所だけ、ママの担当。
後は、ぜーんぶ二人(いや、ほとんど一人)でやってました。


レシピは↓↓↓こちらの本から。

あな吉さんのゆるベジ料理教室 [ 浅倉ユキ ]

ゆるべじのおかげで、上娘はすっかりフープロ使いこなしてきました。
「ガー」と「ガッガッ」の違いも分かりますよ~


今日もおいしく、楽しくご飯いただきました。
130822_2.jpg



ゆるべじ話。続きでもう一つ。
待望の新刊もやっと手に入れました~

あな吉さんのゆるベジ野菜1種の5品献立て [ 浅倉ユキ ]


この中には、我が家ではすっかり夏の定番メニューとなった、
オクラのカレー炒めも掲載されているのもうれしい♪


まだまだ作ってないレシピがたくさん!

何から作ろうか迷っちゃうぅ~
おススメがあったら教えてくださーい。


今日も感謝。
ありがとう



【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/08/22 20:35 ] ゆるべじ | TB(0) | CM(4)

ゆるべじランチ

みなさん、こんばんは
手帳術講師の☆けーこです。

土曜日のanother~kitchenでの講座のお話し。
番外編。

ゆるべじランチ♪
130701_1.jpg

講師も同じものを頂けるんですよぉ。
今日もおいしかった。
講座前は緊張してあまり食欲ないんですケド、
ゆるべじは胃ももたれないので、講座と講座の間でも安心して完食です。


今回はあな吉さんproduce弁当でした。
130701_2.jpg

こんな、カワイイ手書きの御品書きも一緒に!

8月出版の新刊に掲載されている新作も入ってました。
新作レシピ本楽しみ~


その前に、7月出版の本は、こちらですね。

ラクしてハッピー! あな吉さんの「ゆる家事」レッスン




7月6日発売!まもなくですね~♪



今日も感謝。
ありがとう




【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/07/01 19:10 ] ゆるべじ | TB(0) | CM(0)
今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村