FC2ブログ

emifua-style ~ママも子も毎日笑顔で過ごす「自分らしい」ライフスタイルを提案

「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

あな吉手帳講座基礎編へ

日曜日、あな吉さんの手帳術講座~基礎編を受講してきました。

手帳術が基礎編、実践編になってからの基礎編の受講は初めてでした。
常に進化していますからね~、また新たな気づきいっぱいありましたよぉ~。

最近はどの講座に行っても多くの方があな吉手帳ユーザーで、手帳の見せ合いっこなどが講座の合間の楽しみの一つでしたが、今回は基礎編だったため、まだ初めてない人がほとんどで、受講者さんたちの会話が新鮮でした。
「こんなに大きいんだ~、実際見るとやっぱり大きいね」
「もちあるくの大変そうだね」
「そもそも、私って暇だから手帳なんかなくてもこまらないんだけどねぇ」
「手帳買ってから続かなかったらイヤだからはじめられないんだよなー」

などなど、色々な意見が飛び交っていました。
デメリットに目が行くんだなぁ、という実感。
でも、講座に参加しようと思ったのだから使ってみたいと思っているハズの方たち。
講座を受けてからの感想は…

残念ながら直接お聞きすることがほとんどできなかったのですが、「本も買って復習しながらやってみるわぁ~」って本も手帳も購入されてる方いました。

講座ではなんで主婦が手帳なのか?という事があな吉さんの実体験をもとに語られますが、やっぱりライブの醍醐味は実際の手帳を見ながら実際の付箋の動き、マンスリー、ウィークリーの使い方などが見れることだと思います。
anakitisan422.jpg
本を読んで疑問に思った事を直接聞くチャンスでもありますね。

どんな質問が来てもいつも笑顔で的確な回答がかえってきます。
勉強になります。

私、講師講座受講中です…って事で色々質問されちゃいました。
自分では分かっているつもりでも、全然言葉にできないんですよね~

「どうしてもA5じゃないとダメなんですかねぇ~?」
という質問にも即答できず。。。
「A5にはA5の理由があるですよぉ」って、そこんところを聞きたかったのですよね~。ごめんなさい。

日々勉強ですね~
lunch422.jpg
おいしいランチも頂いて、師匠のサインもいただいて、やる気UP!
よし!がんばりまぁ~す。






【手帳術で人生の変わった7人の物語】
無料ダウンロード小冊子です
星野けいこストリーもあります。
m-bana.png

【開催講座等予定】
emifua-style開催講座一覧


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/04/23 17:03 ] 講座参加 | TB(0) | CM(0)
今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

星野けいこ(手帳術講師)

Author:星野けいこ(手帳術講師)
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
中学1年生と小学4年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村