FC2ブログ

emifua-style ~ママも子も毎日笑顔で過ごす「自分らしい」ライフスタイルを提案

「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

私の初めての手帳術講座参加

数年前ゆるべじと出会い手帳術を知りました。

いろんなことが重なってプチパニックの日々を打開すべく見よう見まねで始めた手帳術に一筋の光を見つけ、状況を打破すべく講座へ参加しました。
次女が生まれてからの私の行動範囲は自宅、病院、幼稚園のみ。スーパーすら行かない引きこもり生活でしたから、乳飲み子を置いて講座に参加するなんてそれだけでも、手帳の効果があったと思います。
娘の状態から、外出時間はかなり限られていますが、another~kitchenまで自転車で飛ばして行きました。

講座は熱気ムンムン盛り上がってました。
あな吉さんから語られる主婦に手帳が必要な理由。一つ一つがあるある!って思える内容で、私には手帳が必要なんだぁ~って実感できました。
なんとなく初めてたけどやっぱり間違えだらけだったし、何より久しぶりにお邪魔したanother~kitchenは素敵な空気が流れいて、あな吉さんのオーラと受講生さんたちのオーラが混ざって講座の内容だけでなく色々なパワーをもらって帰宅しました。

基本を教えていただいたので、さっそく付箋を新調し、本格的に手帳を使い始めました。

それからちょっとずつちょっとずつプチストレスは解消され、ぐるぐるしていた頭の中はだんだんと整理されて行くのでした。

そんな私が講師を目指そうと思うまでには色々な事がありました。この時は講師を目指そうなんて…考えるスペースは私の頭の中にはありませんでしたね。






【手帳術で人生の変わった7人の物語】
無料ダウンロード小冊子です
星野けいこストリーもあります。
m-bana.png

【開催講座等予定】
emifua-style開催講座一覧


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/05/01 00:47 ] はじめに | TB(0) | CM(2)
今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

星野けいこ(手帳術講師)

Author:星野けいこ(手帳術講師)
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
中学1年生と小学4年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村