ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

「ママみたいになりたい」と言われた日

「ママの仕事ってなぁに?どんなことしているの?」

娘たちによく聞かれます。


今までなかなか、チャンスがなかったのですが、主催者さんのお言葉に甘えて、昨日のイベント講座に二人を連れて行きました。


これが、思った以上に、良い思い出の1日となったのです♬



夏休みの小学生親子応援イベントでしたので、講師として講座開催以外にも、受講者として、参加させていただきました。



午前は、手帳術講座、娘たちはアシスタントとして参加

午後は、子どもたちは「家族の似顔絵日記」講座に参加し、

私は、コーチング講座に参加しました。



姉妹ならんで仲良く、真剣に似顔絵を描いています。

received_490022131343197.jpg



出来上がり~

二人とも、ママの顔を書いてくれました。


<<上娘作>>
DSC_6399.jpg


<<下娘作>>
DSC_6398.jpg

同じ写真を見ながら書いてくれましたが、それぞれ、個性豊かな似顔絵になりました。

「ママ~、見てみて!!」
「楽しかったよ~♬」

とっても嬉しそうに二人が駆け寄って見せてくれたのが、楽しさを物語っていました。


そして、書いてくれた似顔絵とともに、添えられている文章を読んで、ママは感動~


下娘より、

8月9日にママが手帳のこと教えてた絵だよ。
ママみたいになりたい、って思ったよ。
これからもがんばってね




私は仕事で子どもたちの休みの日に居ないこと多く、子どもたちには「いつも休みの日にママはいない・・・と言われてしまうこともありました。」

ママが何をやっているのかも分からない・・・とも言われていましたし。



それが、


この日、はじめて仕事をしているママを見て、


似顔絵と文章というツールを使って、こんな風に表現してくれたこと、とてもうれしかったです。




ステキなプレゼントをもらっちゃいました。

ありがとう




こちらのイベント、とても魅力的なワークショップが集まっていて親子共に楽しい時間を過ごすことができました。

私は講師としても、受講者としても初めての参加でしたが、イベントは3回目だそうです。

今後も継続して開催されるそうですので、また次回開催が決まりましたら、みなさんにもお知らせしますね。


ぜひ、一緒に楽しんじゃいましょう♬







ステキなイベントに参加させていただきましてありがとうございました。

主催のみなさま、
ご一緒させていただきました、講師のみなさま、

受講いただきましたみなさま、

ありがとうございました。





***********
夏休み最後の親子の学び、ご一緒しませんか?

■エニアグラム親子講座
8月27日(日)10:30~13:00 in東京 高田馬場


思春期のお子さんとの親子関係、お子さん自身のお友達とのお悩み、人間関係のお悩みにお役に立ちます。

自分が何に対して怒りを覚えてしまうのか、他の人との考えの違いなど、人間関係の悩みがストンと腑に落ちるかもしれません。



私も小6の娘と参加しました。

お友達同士のトラブルなどがあった時、この講座で先生が言っていたことを思い出して話をしたりします。

「講座でもまやこさんがこう言ってたよね」って。
親子言葉はなかなか届きにくくなってくるお年頃ですが、第三者の大人の言葉は素直に入ってくるようです。


小学校5年生以上のお子さんと、ママでの参加お待ちしています。



【8月27日(日)@東京 高田馬場】エニアグラム親子講座1
<残席3>

【8月27日(日)@東京 高田馬場】エニアグラム親子講座2









【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村