ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

ナチュラルクリーニング講座開催

ひろえ先生をおよびして、
ナチュラルクリーニング講座 入門お掃除編
開催いたしました。


こんばんは
手帳術講師 星野けいこです。


昨年11月に主催をし、一回だけ・・・とおもっていたのですが、

熱いリクエストを多数いただき、2回目の開催となりました。


本日も満員御礼

DSC_4651.jpg



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。



体にも、環境にもいい!

そして、

なんといっても簡単!!


やっぱり、
お掃除するなら断然ナチュラルクリーニングがおすすめですね。


DSC_4667-01.jpeg


しかも、ひろえ先生の講座は、
ちゃんとお掃除の理論、理屈を教えてくれるので、理解しやすいんです。


プラス、すぐに実践できるお土産付きですしね!


またお掃除熱が上がってきました。

暖かい時期のほうが汚れは落ちやすいですから、
春に向けて、大掃除計画しっかり立てようと思います。




講座のあとは、ランチ交流会

ランチは、発酵生活のみさよさんにお願いしました。

received_1236474243132570.jpeg


みさよさんは、いつも
講座のに合わせて、ランチのテーマを考えてくださるんです。

ナチュラルクリーニング講座の今日は、
『体の中もキレイになる』ランチプレート


他にも愛がいっぱい!

さりげなく、ひろえ先生の好きなスパイシーな味付けだったり、
1人1人のおしぼりにメッセージを書いてくださったり、
焼き立てのパンは食べ放題なの?!ぐらいの大満足の量だったり、


DSC_4679.jpg


DSC_4682.jpg



おいしいランチありがとうございました。



来週は、上級お洗濯編
入門お掃除編を過去に受講している方はどなたでも受講いただけます。

残席1あります!

早いもの勝ちです。

詳細・お申込み





今日も感謝
ありがとう





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村