ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

これが最強?!日々の実践と定期的な学び

ナチュラルクリーニング講座を主催してから、

大嫌いだった、お掃除も、お洗濯もちょと楽しみ!って思えるようになりました。

こんにちは
手帳術講師星野けいこです。


「日々の実践と定期的な学び」って大切だなーって今実感しています。



ナチュラルクリーニング講座を最初に受講したのは、10年前

その後何度か再受講して、
去年11月と、今回2月に2回主催もさせていただきました。

ひろえ先生の本も購入して、日々のお掃除、お洗濯に活用しています。


でも、やっぱり掃除も、洗濯も、好きじゃない。

義務感で頑張ってやっている・・・って感じでした。


なのに、今回続けて、2回、講座受講したら、

明日は、どこを磨いてみようかな?
ここをキレイにするなら、どうやったらいいかなぁ?

なんて考えるのが、楽しいんです!




先生はたくさんの事例を見てきているので、引き出しがたくさんあります。

私が家で一人悩んでいても解決できないことを、その場でたくさんヒントを提示してくださるので、早く家に帰って試してみたい!という気持ちにもなります。


一緒に学んでいる皆さんのやる気にも引っ張られて、私のやる気もぐんぐん上がっている感じです。



これ、いろんなことに当てはまるなーって思ったんです。

例えば、
趣味でやっている、書道、
産後からずっと続けている、骨盤矯正

どちらも月1で先生とお会いします。

その間、書道は自宅で練習しますし、
骨盤矯正は、教えていただいた体操を毎日続けています。


一度習いに行って、あとは自宅で自分で練習を続けるだけではなかなか続きません。
上達もしないし、勝手に自己アレンジしてうまくいかないこともある。


月に1回先生に会いに行って、改めて学ぶ時間があるからこそ、
やる気もUPするし、知識も増えて上達するのかな、と思います。



日々の実践と、定期的な先生の指導があると最強ってことかな?


お掃除、洗濯も毎日やっているからそこ、
今回の再受講が大きな学びの場となりました。


何にも実践しないで、何度も受講だけしても、効果はないですもんね。



日々の実践と定期的な学び


毎日コツコツ

掃除も、洗濯も、お習字の練習も、骨盤体操も、あれも、これも、それも・・・・



書き出したら、大変そうだけど💦

楽しみながら、ゆるゆる続けたいと思います。




手帳術講座も、みなさんのモチベーションアップのお役に立てたらうれしいです。

再受講いつでもお待ちしています。



DSC_4398.jpg




今日も感謝
ありがとう


*********************
主婦のための手帳術
リニューアル前の最後の開催は2月28日(火)

季節柄直前のキャンセルがありましたので、お席ご用意できます。
お久しぶりの受講の方も、初めての方も受講いただける講座です。

詳細・申し込み



スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2017/02/24 17:13 ] 手帳etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村