ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

【増席しました!!】今度こそ家がスッキリ!『片付けフセン術』

須藤ゆみさんのお片付けフセン術講座

増席しました!!


6月9日(金)&30日(金)開催です。


こんばんは
手帳術講師 星野けいこです。


みなさん、すでに読破しちゃいましたよね?

フセンと手帳で今度こそ、家が片づく






わかりやすくて、サラサラ読めちゃう!

しかも、読んでいるうちに、どんどん片付けがしたくなってきちゃいますよね!!



では、
家はもうスッキリ!片付きましたか?





私も読みました。

片付け熱もぐんぐん上がってきました。




でも、まだ重い腰が上がらない部分があります。

これは、
直接すどゆみさんにお会いして、喝を入れてもらうコツを教えてもらうしかない!ですね。





片付けベタの私、


この本を読んで、納得しました。

適量じゃないものの管理に追われていて、疲れちゃうんだ~って。


収納法を試行錯誤する前に、モノを適量にする!


これ、大事ですよね。




爪切り5本

耳かき6本

体温計5本

我が家に、ありました。



どれも、いつも使っているのは、1本だけ。

ほかは、「使いづらいから」使ってない。

たぶんこの先も出番はないんでしょうね・・・




ボールペンに至っては、本数を数えるのもイヤになるぐらい。

本当に書けるペンはどれなのか探すのが面倒で、筆箱に入れてあるペン以外は手を付けることもありません・・・





ありがとうございます、と声をかけて、お別れしました。




片付ける動機が納得できれば、やる気スイッチも入ります。

何から手を付けていいかわからなくなる、

ゴールまで果てしなく遠い気がするから、一歩が踏み出せない。



その最初の一歩、

講座にて、直接すどゆみさんから教えてもらいましょう。




大好評にて、あっという間に満席となっておりましたが、
増席いたしました!!



今度こそ、片付けたい!!と思っているアナタ。

群馬在住のすどゆみさんの講座、東京で受講できるチャンスは、ココだけです。



30日の講座後は、すどゆみさんを囲んで交流会も開催です。

ランチしながら、片付けや、手帳術の話で盛り上がりましょう。
私もいますので、こども手帳術や主婦のための手帳術などの話もいいですね!




ぜひ、ご参加ください。


詳細・お申込みは以下です。


今度こそ家がスッキリ!『片付けフセン術』

part1 ~整理収納の基本ステップ&モノの適量編~

part2 ~ズボラさん向け収納術&すっきりキープ編~



91qkjcXJ_qL.jpg





今日も感謝
ありがとう




スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村