FC2ブログ

emifua-style ~ママも子も毎日笑顔で過ごす「自分らしい」ライフスタイルを提案

「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

10年後…キラキラ人生プランニング

昨日、another~kitchenの「10年後のなりたい私に出会う!キラキラ人生プランニング!」講座受講してきました。

3月に参加したセルフカウンセリングに受講されていた方が多く、ちょっとした同窓会の雰囲気もあって、始まる前からちょっとワクワク、楽しい雰囲気でした。

内容は…
もちろん今日もいろんな気づきがありました。
10年後って、いまから10年後なんですよ。みんな平等に10歳年を重ねるんです。
でも、その10年後ってどうなってるかって考えたことありますか?
漠然と考えたことはあっても、具体的にってなかなかないのかな~って。
大切なのはどうなっていたいのか?ってところですよね。

私の場合、下娘が1歳になる姿を想像できなかったし、2歳になる姿も、ましてや幼稚園に普通に通う日々が来ることすら、正直考えてなかったんです。
考えて、そうならないのが怖かった…

でも、それってちょっとちがうなぁ~って思いました。
最悪の将来を想定するのは大切だけど、もっと重要なのは理想の将来なんだなぁ~って。

昨日までの10年って結構激動だったと思うんです。
名前が変わって(結婚して)、仕事が変わって、仕事をやめて、家族が増えて、また増えて、暗黒子育て妊婦時代に、前向き闘病生活・・・
心が乱れることが多かった。

だからと言って、これからの10年、今までの10年より楽?って話じゃない。

10年後、どうなっていたいですか?
…私は笑っていたい!


私もハッピー、家族もハッピー、友人もハッピー
みんなでキラキラしていたい。
そう思いました。

そうそう、これは抽象的なので、これから具体的な理想を描きます。
は~い、妄想入りまぁ~す

未来は過去のそして現在の延長にあるのだから、今をどう生きるかで10年後の自分も変わってくるんだね。うん。

講座で心が満たされた後は、もちろんお腹も満たさないと…


始めて生のゴーヤ食べました。
ゆるべじマジックで、あの苦い癖のある味が、うま味になるんですねぇ~
おいしかったです。


講座の後は、受講者さん数名と座談会。良いお話いっぱい聞けました。
皆が前向きなので、そのパワーがすごいんですよぉ。
だからいるだけでいろんなものもらえるんです。
昨日の受講者さんの中には、講師講座在籍のあの方や、この方や、プロスク生さんや、本に載ってるあの方、などいろんな方がいらっしゃったので、講座の内容プラスかなりお得な感じでした。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
また見かけたら声かけてくださいねっ。

本当に出会いって素晴らしい!
今日も感謝。ありがとう☆



【手帳術で人生の変わった7人の物語】
無料ダウンロード小冊子です
星野けいこストリーもあります。
m-bana.png

【開催講座等予定】
emifua-style開催講座一覧


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/05/21 13:14 ] 講座参加 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした
あな吉さんのTwitter リツイートからこちらにたどり着きました。
私もキラキラプランニングに参加していた者です。島が別だったのでお話はできませんでしたが、お子さんのお話が非常に印象に残りました。「10年後のことを考えられなかったけど、考えて良いんだ!」というお言葉に、ジーンときてしまい、涙が出そうになりました。ご本人やご家族にしかわからないご苦労があったかと思います。

イキイキとお話されるお顔がとてもキラキラしていて、ステキな方だなぁと思いました。

またお会いできる機会がありますように(^^)
[ 2012/05/21 22:43 ] [ 編集 ]
>naoさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
なんと、なんと、うれしいコメントなんでしょう~~!!
「キラキラ」は今の私にはまだあてはならない言葉だと思っていました…うれしいです。

たぶん、あの空間のあの時が私をキラキラ見せてくれたんでしょうね!

みなさんのシェアリングでまた新たな気づきなどありますよね。

またお会いできる機会がありましたが、ぜひぜひ声かけてくださいねっ。

キラキラな未来に向けてお互い進みましょう~
[ 2012/05/22 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

星野けいこ(手帳術講師)

Author:星野けいこ(手帳術講師)
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
中学1年生と小学4年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村