FC2ブログ

emifua-style ~ママも子も毎日笑顔で過ごす「自分らしい」ライフスタイルを提案

「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

次は自作か・・・?!

みなさん、こんばんは~
お元気ですか??

今日は東京少し冷え込みまして、我が家の3歳児、寒い寒いと言って、
上着5枚重ね、ズボン2枚履き、靴下&レッグウォーマー、最後に手袋して
夕飯食べる~って言って食卓に座りました。

いやいや、さすがに手袋は外して~~~


最近いろんな方の手帳を拝見していて、みんなカワイイの持ってるな~って思ったら、
私もそろそろ手帳バインダー新調しようかな~って気分盛り上がってます。

いろんな人に重たい手帳=☆けーこの手帳みたいに言われるこの頃…
新バインダーでスリム化計画?!

次はハルさんのペンがいっぱい入るバインダーがいいな~と思って狙ってまして、
another~kitchenに行く度に見るんですけど、タイミング悪くて全然出会えません^_^;
人気だからすぐに売りきれちゃうんだよね~、残念!


そんなこと思ってたら、なんとハルさんが手帳カバーの作り方教えてくれる講座が新登場!!
という事でさっそく申し込みました~~
手帳術のビジュアル本で、カバーの作り方を紹介ページ登場のあのハルさんです。


「工作リメイク」と言われるハルさんのリメイク講座に参加した事があり、
魔法の様に簡単に子供のズボンが作れる技を教えていただきました。
本当に簡単で何本も作りました。
今でも子供達、喜んで履いてくれています、私のお気に入りだったTシャツのリメイク。
姉妹だけど体系が全然違うので、おさがりがうまく下がらない…
そんな時にもハルさんに教えていただいたちょっとした工夫でリメイクしたらちゃんと
新品の様な気持ちで着れる、おさがりが完成。

あまり手先の器用でない私でも楽しく、あっという間にリメイクできる工夫をたくさん教えていただきました。

そんなハルさんが教えてくれるなら、私も手帳カバー作れちゃうかも?!
実は手帳を始めた3年前。1回だけ手作りカバーを作った事があったんです。
でも、素人な私のカバーは、ドンドンストレスの対象となり、お蔵入りしました…

先日おたのしみdayでハルさんのお会いした時にも講座楽しみにしていま~す、
とご挨拶させていただきました。

手帳カバーの話だけでなく、洋裁のあれこれを教えてくださるとの事で、
ますます楽しみになりました~
しばらく封印していたミシン、これを機に復活したいな!

子ども手帳も、ママがカバーとか作ってあげたら、子どもたち喜びますよね~?!
妄想は膨らみます。
うわ~、楽しみっ!

まぁ、作れないな~って思っても、手帳カバーの販売があるとの事なので、
それを購入するのもいいな~なんて、すでにプランBも考えてたりしてます。。


という事で、11月4日ハルさんのA5手帳カバーの作り方が分かる!講座
私、出没していますので、よかったら声かけてくださいね。
手帳の中身の話は、私ともしましょ~

参加迷っている方?!
もう今週末ですからね~。
まだぎりぎり間に合うらしいですよ、申込み。
(お申し込みは直接another~kitchenへ⇒
良かった、一緒に学びましょう。

ではでは、お会いできるのを楽しみしています。



今日も感謝。ありがとう





【手帳術で人生の変わった7人の物語】
無料ダウンロード小冊子です
星野けいこストリーもあります。
m-bana.png

【開催講座等予定】
emifua-style開催講座一覧


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/10/30 23:12 ] 手帳etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

星野けいこ(手帳術講師)

Author:星野けいこ(手帳術講師)
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
中学1年生と小学4年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村