FC2ブログ

emifua-style ~ママも子も毎日笑顔で過ごす「自分らしい」ライフスタイルを提案

「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

人生が変わるのは間違いないと確信しております【感想】ごきげん暮らし学

ごきげん暮らし学
受講者頂いたみなさまより、アンケート回答いただきました。

ありがとうございます。

rogo

一部抜粋してご紹介させていただきます。



M.Oさん

Q.ロジカルカウンセリングはいかがでしたか?

この思考法は自分の最強の武器です。
出会えてよかったです。

この思考法が身についたら人生が変わるのは間違いないと確信しております。

自分軸で生きるために必要な考え方だと思いました。
自分と深く向き合えると思います。
最初は正直理解するのが難しかったけど、どんどんハマっていきました。


Q.ゆる家事プランニングはいかがでしたか?

何げなく毎日やっていることをこうやって見える化することでこんなにも大発見があるのかと面白かったです。

嫌だった家事ですが、ログを取り始めたらなんだかゲーム感覚で楽しくなりました
家事を楽しくこなす、ヒントになりました。


Q.講師とのセッションはいかがでしたか?

実体験を交えてお話しくださるのですごく心に入ってきた。

講師の先生がキラキラ輝いていて私もこうなりたい!と憧れの気持ちを抱きました。
毎度笑顔でお迎えくださり、癒されました。


Q.全体をとしての感想をお願いします

コロナウイルスで騒がしいこのタイミングで受講出来てよかった。

というのも、漠然とずっと不安だ不安だと思っていたが
「あ!ロジカンしてみよう」と思い、なぜ不安なのかを書き出してロジカンすることで不安が減りました

まず、悩みを書き出した段階で、ふわっと気持ちが軽くなりました。

心の中にあるモヤモヤなどを書き出す、ここの大事さを教えていただきました。

ロジカンをすることで心が軽くなる、もうヤミツキです。


奥が深すぎてまだ全部を自分のものにできていませんが、この考え方を日々の生活の中に取り入れていきたいです。

「ロジカンとあな吉手帳は自転車の両輪」と講師の先生が仰っていましたが、今ではその意味がすごくよくわかります。


本当に学んでよかったです!
ありがとうございました。




能村愛さん

Q.ロジカルカウンセリングはいかがでしたか?

悩みや、イヤポイントの出し方など少しコツを掴んだ気がします。
考え方のトレーニングでもあると思うので、日常的にも活用できそうです。

Q.ハッピーフォトカウンセリングはいかがでしたか?

潜在的なことが引き出される楽しさがありました。


Q.この講座を受ける前と受けた後でどんな変化がありましたか?
1番大きいのは、ごきげん暮らし学を通じて、思考のトレーニングができることだと思います。


Q.どんな人に受講オススメですか?

対人援助の仕事の人はとても役に立つと思います。
職場の同僚にも広めたいと思いました。


Q.全体をとしても感想をお願いします。

インプットの時間が多いですが、
他の人のセッションを聞くことがとても参考になりました。
Wi-Fi環境など難しさもあったと思いますが、それもまた楽しい思い出です。







ほりさとみさん

Q.暮らし学講座の時間や回数、開催間隔などいかがでしたか?

毎週、同じ曜日、同じ時間が分かりやすくてよかったです。
1週間に1回のスケジュールは宿題も順調にこなせました。

もっと間隔が空くとだらけてしまうというか、
暮らし学から日常が離れてしまうのではないかと思いました。

全6回と聞くと多いと感じるかもしれないけど、
ロジカン、ハピフォト、ゆる家事と3部構成なので、
逆にもっとやりたい!と思うくらい
でした。


Q.オンライン方式の講座はいかがでしたか?

コロナウイルスの影響で予定のキャンセルが続く中、
zoomで講座が受けられて安心でありがたかったです。

いい気分転換にもなりました。

東京のけーこさんと毎週金曜日の夜に会えることもzoomならではですよね。

画面共有があるので、リアルの講座とあまり変わらず受けられました


Q.ロジカルカウンセリングはいかがでしたか?

ロジカンシートが書きやすかったです。
慣れればスムーズに具体的に悩めると思います。

シートを書き終わったらストレス値が下がっているのにも毎回驚きでした。

徹底的に具体的に数値化して悩むことがポイントだなと、けーこさんのセッションを聞いていて感じました。

自分にも「ふつうって?」「だいたいって?」「もっとって?」などを聞くようになりました。


Q.講師とのセッションはいかがでしたか?

言葉にすることで「あ、そっか」「私こんな風に思ってたんだ」と気づくことが多いので、セッションが全員に回ってくるのは良かったです。

シートに入力しながら自分の言葉を見ながらだったので、より整理がしやすかったです。

他の方のセッションを見るのも勉強になりました。






200207_1



貴重なご感想ありがとうございました。

本当はもっとたくさん書いてくださったのですが、
スペースの関係上、一部抜粋させていただきました。

本当にありがとうございます✨



もうね、
遠ーーーい昔のような気がしますが、

この第1期は、告知が2019年の年末
お申込開始がお正月空けて2020年の1月4日からだったんです。

こんな忙しい時期にも関わらず、
受付初日に申し込みをしてくださった精鋭のみなさまです。


タイトなスケジュール、
遅い時間の開催にも関わらず、

本当に前向きに一生懸命課題にも取り組んでくださいました。


「あっ!」と、気づきを得た瞬間の表情の変化に、
みんなで拍手喝采

ストレス値が下がる感覚を共有できました。
うれしい♡

実は、私のwifiトラブル多発でご迷惑をおかけしたのですが、

私が落ちている間も、受講者さん同士コミュニケーション取って、助けてくださいました。
ありがとうございました。


みなさんの学びの後の笑顔が励みになります。


今後も、この笑顔を増やして行きたい!

主婦の!女性の!!
暮らしの中の悩み、ストレスを減らして、
ごきげんを増やす方法を広めていきたい!!

気持ち新たに頑張ります。


今日も感謝
ありがとう




暮らし学2

ごきげん暮らし学

星野けいこクラス


▽第2期 ・・・ 満席

▼第3期 ・・・ お申込受付中

第1回&第2回 4月23日(木)
第3回&第4回 4月30日(木)
第5回&第6回 5月14日(木)

時間…各回 AM9:30~11:30 / PM12:30~14:30

ごきげん暮らし学 第3期 詳細
 
▼第4期 … リクエスト受付中

ご希望の曜日、時間等お知らせください。
下記問い合わせフォームよりお待ちしています。

ごきげん暮らし学開催リクエスト・事前エントリー







【手帳術で人生の変わった7人の物語】
無料ダウンロード小冊子です
星野けいこストリーもあります。
m-bana.png

【開催講座等予定】
emifua-style開催講座一覧


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2020/04/09 16:44 ] 手帳etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

星野けいこ(手帳術講師)

Author:星野けいこ(手帳術講師)
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
中学1年生と小学4年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村