FC2ブログ

emifua-style ~ママも子も毎日笑顔で過ごす「自分らしい」ライフスタイルを提案

「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

頑張らなくていいんだよ…

毎日いろんな事ありますよね。

昨晩、敏腕マネージャー(=マイ手帳)と相談して今日の予定を立てました。
お天気もいいみたいだし、固定の予定はないし、よぉ~し、朝からフル回転よぉ~
120607_1.jpg


でもね、主婦って本当にいろんなこと抱えていて、職場も自宅だからONとOFFの境目がなくって、思い切って外に出ちゃったら家の事忘れて仕事に没頭できるのに~と思いながら、仕事は家の中の事だからそうもいかなくって…
って結構頭の中ぐるぐるの日ってありませんか?


今日の私はまさにそのぐるぐるの中におります。
ちょっと頭の中がパンパンで、フセンを上から順に処理をする事さえ気が乗らない…
今あるフセンを処理するより、重たい頭の中身を見える化したいなぁ。
結構大物なので、時間もいっぱい必要だわ。

で、美人秘書(=マイ手帳)に相談してみる。

頑張る、自分を追い込むための手帳ではなく、ラクしちゃお~が手帳なので、気が乗らない時は思い切ってプラン変更。やれない自分を責めて自己評価下げる前に、やれそうな次のチャンスを考えてすっきりしちゃう!

じーっとフセンを眺めて、明日以降でOKの物は張り替えちゃう。

どーしても今やらなくてはならない事だけ、とりあえずやってみる。
うん、これは今やらないと逆にストレスな事、やっておこう。

そして、空いた時間何がしたいのか、それを新しく付箋に書く。

フセンに書いてあることが出来てないのに、フセンに書いてない事に着手するのもちょっと抵抗があるので、とりあえず、やりたい事はフセンに書いて、見える化。


よし!今日の変更プラン完成!うん。やれそぉ~











ボーっとしようよ~! Thank you for reading!.jpg


毎日頑張ってるみなさんへ、たまにはちゃんとお休みしましょう。
ぼーっとしたり、何も考えずネットサーフィンすしたり、テレビを見たりすることもスキマ時間の使い方として当然ありですよね?!
フセンに書いてしっかりその時間を確保!
今日の私には、「トイレ掃除」の付箋より「ぼーっとする」フセンの方が優先順次、上でした。

さてと、おいしい紅茶でもいれよぉ~っと。



天気がいいのが救いだわ~
お天気にも感謝。
ありがとう☆


【手帳術で人生の変わった7人の物語】
無料ダウンロード小冊子です
星野けいこストリーもあります。
m-bana.png

【開催講座等予定】
emifua-style開催講座一覧


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/06/07 13:08 ] 手帳術:小技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

星野けいこ(手帳術講師)

Author:星野けいこ(手帳術講師)
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
中学1年生と小学4年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村