ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

原点に戻ってみる。

みなさん、こんばんは~
お元気ですかぁ?!

年賀状の印刷のプリンターの音がなり響いている我が家です。
大丈夫です。予定通り。
ちゃんと元旦には届きますよぉ~

そんなわけで、絶賛another~ktichenウィークまだまだ続いております。
いよいよ佳境です。

今日も盛りだくさ~ん。
連載になりそうですぅ

午前中は、「手帳術基礎編」へ参加しました。
はい、師匠の手帳術です。

超満員で熱気ムンムン。

もう何度も参加していますが、毎回たくさんの気づきがあります。
手帳術、奥が深いです。

色々発展して、多くの講師も誕生し、広がりを見せる手帳術ですが、
やっぱり大切なのは土台、基礎だなぁ。と。
なんで私たち主婦に手帳が必要なのか、それについてこんなに深く説明があるのは、
この講座だけなんじゃないかな。

手帳術とか言うと、どう使うの?どうつくるの??って事に意識が向きがちですが、
本当は、この「何で」という部分を理解する事でより使いこなせるようになると思うんです。


情報過多の時代。
多くのユーザーさんが独自に情報を発信しています。
お手本にしてカスタマイズして使いやすくする事も楽しいですが、
その為にはちゃんと理論を納得して、基本を押さえて、
フセン書いて、貼って、実行する、
これをちゃんと身に付けないといけないなぁ~って思いました。

「未来につながらない忙しさは、ただ辛いだけ」
 byあな吉師匠

そうだよね~、手帳術を知らなかった時の私。辛かった。
アタマの中が忙しくて。
今、忙しい。あの時とは比べ物にならないぐらい、予定もびっちり
フセンもいっぱい。
でも、楽しい。

全部未来の自分につながる事、自分で考え実行しようと思っている事だから。

手帳術と出会って、忙しいくて辛かった生活は、忙しくって楽し生活に変わったんだな~と実感。
う~ん、やっぱり基礎大切。

講座に行くとね、直接手帳見せてもらったり、フセンの動かし方教えてもらったり、
ライブでしか得られない情報いっぱいもらえるので、やっぱり何度も受講しちゃう。

121223_1.jpg


今日も受講も未来につながる一歩だね。
いろいろな意味で~


おいしいランチと、午後の講座、声をかけてくれたみなさ~ん、の話書きたかった!
…と言う事でつ・づ・く


今日も感謝。ありがとう



【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/12/23 23:36 ] 講座参加 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村