ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

2012年ありがとう!

みなさん、こんばんは
お元気ですか?

いよいよ、今年もあと数時間!
本当に年末最後の最後になってしまいましたが、2012年感謝の振り返り!

(長文です、適当にスルーしてください・・・)

2012年
年初には今の私の姿は想像できてなかったです、ハイ。
本当に怒涛の?激動の?1年でした。

4月からは上娘が小学生、下娘が幼稚園と新生活が待っていたため、
2月頃までは手帳を使いながらも頭の中が忙しい状態が続いていました。

そんな中、あな吉師匠のブログで「手帳術講師コース開設予定」の文字を見て、
何の迷いもなくフセンに記入しました。
「手帳術講師になる」

そこから私の生活一変しました。

すっかり忘れていましたが、3月には下娘に付き添い入院。
色々な事がわかるようになっているだけに、今までで一番大変な入院生活でした。
でも、その入院の前後に講師コース対象講座を続けて受講するというウルトラCを強行。
大変、というより、楽しい!が上回っていました。

4月子供たちの新生活が始まり、私の新生活が始まりました。
新しい環境に慣れるまで大変が事もたくさんありました。

下娘は持病を抱えての初めての集団生活
私の目の届かないところで、こんなことがあたら、あんなことがあったら・・・
不安材料はいっぱいありました。
でも、本人はそんな心配はどこ吹く風。
持ち前のマイペース発揮!自分のペースでしっかり集団生活になじむ事ができました。
先生もお友達も、時々私でさえ、病気の事は忘れるぐらい、元気いっぱいです。


上娘もがんばりました。
とにかくまじめで、心配性で、完璧主義で…
学校生活という大きなオバケに完全にやられた入学当初。
パパとママと一緒に少しずつ少しずつオバケの正体をあぶり出し不安を取り除いて行きました。
そんな中で「子ども手帳」もスタート!

上娘にとっても手帳は立派な親友になりつつあります。
もちろん、学校生活も楽しく過ごしていますよぉ。


忘れちゃいけない、娘たちのパパ、私の夫さん。
本当に感謝です。

ずぼらな私に、マメな夫。
小言の多い私に、おおらかな夫。
私の短所をいつも補ってくれ、
私のわがままにもいやな顔せず、
いつも対応策を考えてくれました。

よき理解者です。ありがとう。


そして、私。
昔からピン!とひらめいた事に突っ走る傾向がありまして、
まさに、「手帳術講師コース」はピン!ときたんです。

理屈抜きでやりたい!と思っちゃったし、
実際学んでいるのもとっても楽しかったです。

しかし、子供たちの新生活とのバランスを取るのが難しい時期もありました。
自分の講座を作りだすのに、苦しい事もありました。

実は突発性難聴を患い、朝起きたら耳が聞こえなくなるという経験もしました。
もうダメかな…と弱気になりそうな時もありましたが、
家族や友人の支えもあり、何とか目標通り、年内に卒業する事ができました。

とにかく今年は新しい事の連続で、
新しい出会いの連続でした。

全ての出会いに感謝、です。
本当にありがとうございました。


みんな、みんな
ありがと~


これからもよろしくおねがします!

来年も敏腕マネージャー(=マイ手帳)の
相棒度を、より一層UPさせ、
アタマもお部屋もすっきりさせて、
みんなにhappyをプレゼントしながら、
自分もご機嫌かーさんになって
ミラクルスパイラルアップ!したいと思います。
(著作権とか訴えないでね・・・)



来年はより一層飛躍できますように。
みなさんのご健康とご多幸をお祈りしています。
スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/12/31 19:26 ] 日常・家族の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村