ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

今年最初のwishリスト

みなさん、こんばんは~
お元気ですか?

今日から仕事はじめ!の方も多かったのかなぁ?
我が家はまだまだ正月休みモード。
みんなお休みなので、かーさんはなんだか忙しいぃ。。。

だから、今日は現実逃避
130104_3.jpg

冬のsaleで購入したいものリスト作りました~
もう、セール真っ只中だから、遅い!って言わないで…

セールって魅力的な響きなんですよね、だって、20%30%off当たり前!
物によっては50%~60%OFFなんてのもあるもんねぇ。
だから、行かなくちゃ~、買わなくちゃ損!!
とか思っちゃうんです。

で、頑張って人ごみかき分けて一日中歩き回って、
帰ってきて冷静になって袋の中をあけると、あれ??何でこんなの・・・
って事も良くありました。
結局タンスの肥やしになるならその方が、時間もお金も無駄にしている事になっちゃうっ。

という同じことを何年もやっていたので、
最近はちゃんとリスト作っていました。
こんな風なコート、あんな色のセーターとか。

でもね、やっぱり売り場に行くと雰囲気に負けて、予定外を買ってしまう…

だから、今年はリストにビジュアルを追加してみました。
先日wishリストの講座に参加したばかりだしね!

思いつきで始めたので、自宅に合った雑誌、通販カタログ使いました。
イメージに近いものを切り抜いて、これの色違いの物、もう少しココがこんな感じの物
といった感じで、自分のイメージのメモも添えました。
条件を書き出したら、無駄に買わないで済むかも、って気持ちになってきました。

そしたら、買う順番も見えてきました。
だんだんイメージが膨らんできて、なんだかすっかり買い物終わっちゃった気分。

よし、このリストもって、セールいくぞぉ~!!

さて、問題はいつ行く???



セールが終わっちゃう前に絶対行くよ。
敏腕マネージャー(=マイ手帳)に相談しよっと


今日も感謝。ありがとう





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/01/04 23:53 ] 手帳術:小技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村