ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

子ども手帳術講座@こぶたラボver

みなさん、こんにちは~
お元気ですかぁ?!

今日は強風窓の外をいろいろなものが通り過ぎて行ってます。。
乾燥もしているので、火事など心配ですね。
火の元、気を付けましょう~

さて、報告おそくなりました。
昨日「子ども手帳術」講座@こぶたラボ ヴァージョンでした。

季節的にお子様たちの体調管理も難しく、
学級閉鎖の影響を受けたり、
前日は大雪の予報と、
みなさんお越しいただけるかしら・・・と心配しました。

でも、
みなさん元気にお越しいただけました。
しかもちびっこお子様たち10名もいらっしゃいました~。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

まだまだ新米講師、至らない点もあったと思いますが、
子ども手帳術の大きなポイント、繰り返し繰り返しお伝えしました。
ぜひ、気持ちが盛り上がっているうちに、ワークシート完成させて、
お子様と一緒に手帳づくり楽しんでくださいね。

作ったよぉ~
講座のレポート書いたよぉ~
など連絡いただけたら、うれしぃです♪

私の伝えたい思いを私よりも明確に、わかりやすく、
主宰のライチさんが書いてくださいました。
講座の様子や、今後の事なども書いてらっしゃいますので、チェックしてくださいね!
(こぶたラボ主宰 ライチさんのブログ記事へ⇒


あな吉流手帳術って、手帳に自分を合わせるのではなく、自分に手帳を合わせるんです。
だから、子ども手帳術でも、
講座の中でいろ~んな事言いますけど、
基本的な考え方を理解していただければ、
中身をどうするとか、フセンに何書くとか、細かいスタイルは何でもOk!なんです。
ママとお子様にとってぴったりな方法を見つけてほしいと思っています。


今回参加できなかったみなさまへ朗報!
子ども手帳術講座 @another~kitchen
新日程発表になりました。
2月16日土曜日の次は
3月17日日曜日です。
ぜひ、ご参加ください。

多くの方に子ども手帳術知っていただいて、
ママも子ども笑顔になってほしいと思っています。

今日も感謝。
ありがとう。



【追記】
130208_1.jpg
こぶたラボさんからいただいた封筒。
かわいぃ~
癒されました。
ライチさん!ありがとうございます♪
スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




3月こそ
今月残念ながらキャンセルしてしまいました(ひっそりコメントした者です)きょお★と申します。
子ども手帳術講座、来月こそは!と早速申し込みました。今のところ何とか大丈夫そうです。
子ども手帳、少し試してみてるのですが、どうも根本が間違っているような気がしているので、しっかり勉強させてください。

よろしくお願いいたします。
[ 2013/02/08 23:04 ] [ 編集 ]
>きょお★さん
コメントありがとうございます!
来月の講座のお申し込みもしていただいてありがとうございます。
年度末のないかと忙しい時期ではありますけれども、新年度に向けてぜひ子ども手帳活用していただきたいと思っています。
子どもに手帳を持たせる意味、使い続ける目的がママにとっても子どもにとっても大切だと思っています。
そのあたり、コンセプトをしっかりお伝えできるのはやっぱり講座だけなのかなぁ~と思いますので、楽しみにしていてくださいね!
[ 2013/02/11 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村