ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

手帳のお手入れ・お直しお手伝いします

こんばんは~、みなさんお元気ですかぁ?!

また雪マーク付いちゃってます、天気予報。
毎週水曜日、天気悪いような…


先週はおたのしみday&埼玉三人娘?!講座と続き、
10人以上の方の手帳のお手入れさせていただきました。

みんな顔が違う様に、手帳も全然違うんですよね。
見た目も、使い方も、改善したいことも、これからやりたいことも。

だから、「手帳のお直し」とは言っても、
「ここは違います」「こうした方がいいです」「ここを直した方がいいですよ」
とダメ出しをするのではないんです。

ご本人が使いづらいと感じている点、お悩みを聞いたうえで、
どうやったら使いやすくなるかなぁ~と、一緒に考えます。
もちろん私たち講師の今までの経験からいろいろな選択肢を提案します。

ウィークリーがいいの?デイリーがいいの??

やる事シートのカテゴリーわけがいまいちしっくりきません。

多くの方からいただくお悩みです。
実際の手帳をお見せしながらじっくり解説しますよ。


「全然使えてないから、恥ずかしくて見せられませ~ん」
と、おっしゃる方もいらっしゃいますが、
そんな方のために私たちがいるので、
ぜひぜひ、うまく使えてないな~って思ったら、お直し手伝わせてくださいね。



人の手帳を見るのも刺激になりますよね。
私もお手入れさせていただくと、いろいろな刺激をいただいて
自分の手帳も直したくなります。


おたのしみdayの様に時間が短い時はあまりじっくりはお見せできないのですが、
この間の埼玉三人娘?!の時や、手帳術1年コースの時は毎回じっくりお見せしていますよ。


どうしてもね、手帳って荒れてきます。
小さい声で言いますが、私だって結構荒れちゃってる時もあります。

でも、大丈夫。
荒れたらまた直せばいい。

うまくいってないな~って思ったら、ちょっと時間を取って手帳に手を入れると
なんだか生活もうまくいくようになる、そんな気がします。


基本の部分をしっかり押さえて、アレンジできるところはとことん自分仕様に!
それが、あな吉流手帳術。

是非、自分にピッタリな使い方で、毎日ご機嫌に過ごしましょ~


今日も感謝。
ありがとう!!


**********

私の手帳もじっくりお見せします。
そして、みなさんの手帳お手入れして、テンションが下がってきた頃、またお手入れして。

新年度も前に、手帳を整えて、新しい年度もキラキラした1年にしましょう。
「主婦のための手帳術1年コース」 
3月3日(日)/6月2日(日)/9月1日(日)/12月1日(日)10:30~13:00
or
3月3日(日)/6月2日(日)/9月1日(日)/12月1日(日)13:45~16:15

あとわずかです。
お申し込みお待ちしています。
another~kithcne HPへ



【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村