ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

1年コース午後お申込みできます。

こんにちは~
みなさん、お元気ですかぁ?!


3月ですね!
あっという間に年度末です。。

はやいですね。
寒い寒いと言いながらも、少しずつ春の気配も感じられるようになりました。


先週末の三人娘?!手帳お直し会の感想続々といただいているようで、
主催者のhimaさんがブログで紹介くださっています。
良かったら、見に行ってくださいねっ。

himaさんのブログの記事へ

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~。



師匠の手帳術の本が発売されて、1年少々。
講座には参加したこと無いけど、手帳を作って、実践されている方、
結構いらっしゃいます。

いろいろなところでみんなが手帳の話をしているのを耳にするのがうれしいです。

ぜんぜん知らない人が、待ちであの大きさの手帳を開いているのを見ると思わず声かけたくなります。

手帳ユーザーさんが、全然あな吉流手帳術を知らない人に
この手帳術の魅力を語っているのを聞くのも好きです。

本来手帳って、とってもプライベートなもので人に見せるものではないのですが、あな吉手帳ユーザーの皆さんはどんどん手帳を見せたくなってくるから不思議ですよね。

みんながどんなふうに活用して、どんなふうにアレンジをして、
どんなことにつまずき、どうやってやりたいことを実現しているのかなど、
多くの方が気になるところなんだな~って思います。

私のこの使い方あってる?
ここが使いづらいんだけど、どうやったらいいのかな?
一人で考えていてわからない事も結構あると思います。
そんな時はやっぱり他の方の手帳見せていただけると参考になりますよね。

自分にぴったりの使い方で活用して日々楽しく過ごしていただきたいと思っています。


でも、迷ったら、ぜひ会いに来てください。
今のお悩みに対応できる方法一緒に考えましょう。

手帳術1年コース3月3日スタート新クラス。
午前満席ありがとうございます。
午後、まだお申込みいただけます!
先着順なので、タッチの差で満席だった場合、ごめんなさいね。

1年コースなら、一度アドバイス受けて直してみたけど、やっぱりしっくりきません!!
ということも、再度相談できます。
1年かけてじっくり自分の使いやすくしていきましょう。

使いこなせてないから敷居が高いわ…という方、ご安心ください。
1年コース1回目。
手帳お持ちでない方もいらっしゃいます。
アイテムの紹介から、リフィルの選び方、セッティング方法からすべて教えますので、
安心してお越しくださいね。

逆に、かなり便利に使っていて、さらに飛躍の年にしたい!という方も、
100wishのワークなどもやりますので、ご自分の実現したい夢も手帳を活用してどんどん実行していきましょう。

「主婦のための手帳術1年コース」 
3月3日(日)/6月2日(日)/9月1日(日)/12月1日(日)
午後クラス13:45~16:15
どうしても日程が合わなくなってしまった回は、他日程へ振替可能です。
お申し込みはanother~kitchenHP 申し込みフォームより⇒


お会いできるのを楽しみにしています!


今日も感謝。
ありがとう。


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




よろしくお願いします!
はじめまして。
日曜日の午前に参加させていただく、フラワーKと申します。
私があな吉さんから手帳講座を受けたのは、確か3年前。
最初は使っていたのですが、段々と・・・
最近は、全く使っていませんでした。

自分が疲れ切ってしまっていたり、持ち歩くのが面倒だったり、他にも使用していなかった理由があるのですが、今の自分の問題をよくするために年間を通してテコ入れしてもらい、習慣づけることにしました。
少し整えて行こうかと思っていましたが、ブログを拝読させていただき、敢えてそのままで行くことにしたので、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/03/01 20:49 ] [ 編集 ]
お直し会ではありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました。
先日の手帳お直し会では、ご指導ありがとうございました。
親子で楽しむ手帳術、お手本にさせていただきたいなと思っています。
またどこかでお会いできたらうれしいです。
今後のご活躍、お祈りしています。
[ 2013/03/01 21:10 ] [ 編集 ]
>フラワーKさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりまして失礼しました。
講座中にどんどん手帳整っていきましたね。
今後が楽しみです。
また次回お会いできるのを楽しみにしています!!
[ 2013/03/03 17:38 ] [ 編集 ]
>ジャスミンさん
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、親子で楽しく手帳を使って、楽しい毎日をお過ごしください!
またお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。
[ 2013/03/03 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村