ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

念願の!「起業術」講座

みなさん、こんばんは~
お元気ですか?

こちらは、今日は寒いです。春はどこに行ってしまったの…?!
霧雨ちらちらだったので、今日も愛車(=チャリ)はお留守番。

で、またまた行ってきました、another~kitchen!
「あっ、またお会いしましたね~」と
やまねぇさんはちさんともいつものご挨拶(笑)


そう!
今日は念願の「起業術講座」へ参加してきました!!
昔のブログを読んでくださった方はご存知だと思いますが、ず~と受けたかったんです。
(その理由は過去記事で⇒

約3年前に、聞いた時はただただへ~、ほぉ~、えぇ~って
聞いていたような気がしますが、
今の私にはガツン、ストーン、と心に響く言葉が満載でした。

あな吉さんの起業ストーリー、あな吉さんがあな吉さんになるまでの道を聞いて、
改めて、一つ一つの積み重ねが今の自分を作るのだなぁと実感しました。
あな吉ファンなら一度は聞いてみたい!あな吉誕生秘話!
2度目聞いても楽しかった~


色々な大切な言葉をいただきましたが、
今すぐにできる事、私も心にとめて置かなくてはならないな~と思った事の1つ、

「家族を犠牲にせずに、仕事をするのは無理!」

ちょっと表現はオーバーかもしれませんが、
起業するにはやはり家族の協力は不可欠なんですよね。

家族に応援してもらいながら、仕事ができる様に、
常に家族ヘは感謝の気持ちを伝え、
仕事の愚痴を家族には言わないように気を付けなくては・・・。


これは、本当に大切だと思います。

起業することに限った事ではなく、
主婦は家を空けるだけでも色々大変だったりしますよね。

私も、まだ手のかかる子どもたちを抱えていて、外にでるためには
夫の協力が必要で、子どもの面倒を見てくれる事には本当に感謝です。
普段から全く文句の言わない人なので、逆に甘え過ぎてはいけないな、と思っています。

私なんかよりずっと子育て、子どもの相手は上手で、
洗い物、洗濯、お風呂、家事一般全部やってくれますが、
唯一料理だけはハードルが高いとの事なので、
少しでも夫の負担は減らすよう、食事の準備だけは整えていつも出かけています。



今はまだママ業の方も忙しいですが、
家族の協力の元、
できる事を少しずつ、コツコツ積み上げて行きたいと改めて思いました。


私にしかできない事を。
私だからできる事を。



130330_1.jpg
今日は、顔見知りさんがいっぱい、いらっしゃいました~
ワイワイと楽しいランチタイム。
意外と人見知りなんだね~って、指さしてたのは誰ですかぁ!!



今日も感謝。
ありがとう。








スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/03/30 23:17 ] 講座参加 | TB(0) | CM(2)
こども手帳
こんにちは。
先日4歳と2歳の姉妹を連れて ママとこどもの手帳術に参加しました。
数日前にこどもの手帳が完成したのですが、4月1日から使用開始したいと思っていたので、ついに今夜から予定チェックを一緒に始めました。

今年、年中さん少しずつ時間の概念が形成されてきて、自分でやりたい管理したい気持ちも育ってきたので手帳術を身につけて さらに未来に向ってステップアップしてほしいと思います。

楽しい講座ありがとうございました。

今週は、また水曜日のダンドリ上手の朝家事レッスンに参加予定です。
お会いできたら、使用開始数日後の反応お知らせしたいと思います。
[ 2013/03/31 21:39 ] [ 編集 ]
>sana37さん
講座受講&コメントありがとうございます♪

手帳完成して、いよいよスタートなんですね。
少しずつ楽しんで、手帳が生活の一部になるといいですね!
報告うれしいです、ありがとうございます。

今週の水曜日は残念ながら、受講できないのです・・
残念!!!
また次の機会を楽しみにしています。
コメントでの報告もお待ちしています。
ありがとうございます。
[ 2013/04/02 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村