ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

マインドマップ・コアトレ講座

みなさん、こんばんは~
お元気ですか?

今日はちょっと冷えましたね。
日中パラパラ雨も降った様で、愛車が濡れていました。

桜もすっかり葉桜になりましたね。
満開のピンクの桜、好きですが、葉桜も好きです。
ピンクから綺麗な緑色になり、
周りの木々も芽吹いて、街中が緑色になってきたこの季節、大好きです。

another~kitchenのお庭も緑がキレイ☆.。.:*・°
130411_1.jpg


今日は、講座受講してきました。
マインドマップ・コアトレ講座

先日娘と受講した親子マインドマップ講座でお世話になったtomomi先生の講座で、
少人数でじっくりマインドマップを学んで参りました。


一言で感想を書くと…
楽しかった!!

説明→ワーク→説明→ワーク…とテンポよく進んでいくので、
頭をフル回転しながらも、朝から夕方までの講座もアッという間でした。


絵を書くのが苦手なんですよぉ。。
苦手意識が強いから、そこに気を取られて、内容を考える余裕があまりなかったカモ…
あまりにも自分の書く絵がひどいので、
途中笑いが止まらなくなりました(苦笑)

帰宅してその絵を見た娘たちからも酷評…(-_-;)


でも、良い事聞きましたよ。
絵をかくのも訓練で何とかなる!らしい。

そうだ!そうだ!
練習でなんとかなるなら、練習するぞ~




学び、気づきも多かったのですが、まだちょっとふわふわしています。
しっかり習得するために、復習ガンバリマス。

学びながらわくわくするんです。
そして帰ってきてから早く復習がしたいな~って思っているんです。
そして、次回の講座も楽しみ~なんです。(2回講座の今日は1回目)

脳にかなりの刺激を受けているんでしょうか~??


手帳とリンクする事も多く、マインドマップで考えて、手帳で実行して…
と想像を膨らませています。

講座を作る上でも、
手帳をより便利に活用する上でも、
何より、笑顔で毎日を過ごす上でも、

マインドマップ、今後ますます活用して行きたいと思います。


形から入るタイプ。
イラスト集と、カラーペン買う!
真っ先に記入したフセンでした。

大丈夫。
宿題のマインドマップを書くのフセンもちゃんと次に書きましたよぉぉ。



今日も感謝。ありがとう。


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/04/11 23:34 ] 講座参加 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村