ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

手帳術1年コースから気づいちゃった~

こんばんは~
手帳術講師の☆けーこです。

新しいメガネを買いました。
視界が明るくなって、ちょっと気分が上向き~です♪
普段コンタクトレンズ使用なのであまりメガネ姿でお目にかかる事もないですよねぇ…

4月末の1年コースの際には、眼球疲労でコンタクトがNGだったので、
珍しくメガネで行きました。
「今日はメガネで先生モードですかぁ~」
なんて声を掛けていただきましたが、ただ、目が痛かっただけで~す。

さて、その1年コース
 1月スタートで3クラス、
 3月スタートで2クラス、
総勢20名の方にご参加いただいています。

クラスごとに雰囲気も違い、
振替の方もいるので、毎回人数もメンバーも多少入れ替わり、
楽しく、充実した時間を過ごしています。

その様子をブログでUPしてくださっているので、紹介します。

1月スタートクラスで4月の2回目の講座の様子を報告してくださったのが、

デイジーさん
講座中の気づきや、その後のご自身の手帳のお直しの報告を写真入りでくわしくUPしてくださっています。
皆さんの手帳のお直しのヒントにもなると思います。
手帳術1年コース ②(手帳手直し Part 1)
手帳術1年コース ②(手帳手直し Part 2)

いつもレポートありがとうございます。


次は、おかおさん
講座での気付きを詳しくレポートしてくださっています。
しかも、私の事を・・・

さすが「子ども手帳」の先生なのもあって、承認上手!
きっと、こういう目線が子どもにも、自分にも必要なんだよね。
あー、こんなお母さんになりたい、としみじみ思うわけですよ・・・。


なぁ~んてほめてくださって・・・
ありがとうございま~す。
お世辞でもほめていただけると嬉しいものです。

実はダメ母で自分の子どもはうまくほめられないのよぉぉ、って話は「子ども手帳術」講座でじっくり。。。。

★けーこさんの手帳術1年コース(4月)


最後は、3月スタートの講座受講生の、SKA_NAさん

初回の講座の後の、「100wish書き出す」という宿題を書いていたら、
色々な事がつながって、現在プロスク4期生になっちゃったんです!
すごいっ。
頭の中の見える化の効果素晴らしいですね~

プロスクでの今後の活躍も楽しみです。

手帳術1年コースからプロスク入学の経緯


他にも書いてくださっている方いらっしゃいましたら、
是非教えてくださいね~。


大人数の講座ですと、基本的なセッティング、使い方の話しになります。
多くの方に向けてお話をするので、
すべてが必ずしも自分に当てはまらないかもしれませんよね。

1年コースは少人数ですし、
直接、現在お使いの手帳を拝見しながらアドバイスできるので、
ご自身の悩みや疑問にお答えできます。

基本的な事はあるけど、なんだか使いづらい、ここを何とかしたい、という事に
ピンポイントでお話できるので、

今まで講座に出てもうまくいかなかった、
本を読んでもよく理解できなかった部分が解消できるじゃないかな~と思っています。

2回目の講座で、みなさんが手帳と共に変化している姿が見ることができてうれしく思います。
全然何にもしないまま3か月過ぎちゃいました~
と、おっしゃる方も中にはいらっしゃいますが、
そんな事ないですよ!

フセン1枚書いただけでも、
スケジュールに一本線引いただけでも、
手帳を持って2回目の講座に足を運んだだけでも、

3か月前から変化があった、ハズです。


3月スタートのクラスの2回目は6月2日(日)です。
お会いする皆様、楽しみにしています。


そんな1年コース。
振替希望の方がいて空いたお席、単発で受講していだけます。
お申込方法・詳細は⇒

人に手帳を見せるのには抵抗があるな…でも、手帳の悩み解決したい!
という方は、個人セッション@おたのしみdayおススメです。

手帳のなんでも相談、残席1です。
悩んでいらっしゃる方は、お早めに!
おたのしみdayの予約・詳細は⇒


今日も感謝。
ありがとう!!



*********************
追伸。
昨日、@another~kitchen 6月の講座の告知させていただきました。
おかげさまで、午前中の親子で作ろう!の講座満席となりました。
お申込いただいた皆様ありがとうございます。

すでに、キャンセル待ちになってしまった方、
ごめんなさい・・・

午後の講座はまだお席あります!
じっくり子ども手帳術について学ぶなら、午後の講座がおススメです。
ママ向けの講座ですが、お子様も同席いただけます。

お申し込みは⇒another~kitchen応募フォームより


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/05/19 00:18 ] 手帳etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村