ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

アイツにやられた・・・

こんばんは。

手帳術講師の☆けーこです。
お元気ですか~?!

-----------------------
あつぅ~い、夏休みの講座ですが、続々お申込いただきまして、
ありがとうございます。
嬉しいなぁ。

お会いできる皆様、楽しみにしています。

7月21日 @another~kitchen
8月4日  @ほっくる阿佐ヶ谷 主催:こぶたカフェ

まだお席あります。
-----------------------


今日は下娘の幼稚園の花火会でした。

お昼前に一度降園し、夕方また登園。
浴衣や甚平を着て集まります。

家を出ようと思ったら、バケツをひっくり返したような雨。

さすがだわ~
雨女パワー炸裂


でもね、すぐに止んだから花火会開催。

ドラえもん音頭踊って、
花火を見て、
お友達と写真とって、

娘たち楽しそうにしていました。


母たちも、後ろの方で見守っているのですが、
そこに、アイツがやってきた。


ブ~~~~~~~ン



ひえぇ~かゆいっ。
出ているところ、全部刺された!
10か所以上だよぉー


蚊、か、カ です。


そして、なんと、
顔面も2か所



えぇーん。
寝てたわけじゃないのに、顔刺されるって・・・
どんだけ、どんくさいのじゃ、私。。。


出かける前に、
「虫よけスプレーをする」
というフセンは貼ってあったんです。

だから、だから、ちゃんと、やったのにぃ~
さすがに顔にはスプレーできないしね…。


次は出かけるときは、
「虫刺されクリームを持つ」のフセンも追加します。



そんなわけで、普段以上に残念な顔になっちゃったのぉ。。
日曜日までに顔の腫れ、引くかなぁ…



みなさんも、アイツには気を付けて!



今日も感謝・・・
ありがとう






【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2013/07/18 22:25 ] 手帳etc... | TB(0) | CM(4)
虫刺され
虫刺され・・・
めっちゃむかつきますよね!
さされた後、セロテープを張ると良いと聞き実験
→なんとなくかゆくないような?酸素に触れないと良いらしいので
マスキングテープでもよいかも??

さされた後、熱を加える
→蚊の毒が酵素だから、熱で分解されるとかなんとか。
おしぼりチンして熱々をあてる。おー痒くなくなる!

難点は外出先では難しい事・・・
[ 2013/07/19 13:08 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、夏祭りを楽しめて良かったですね♪
アイツらは容赦しないですよね…。
でも、そんなに刺されてしまうなんて、
美味しかったとしか…σ^_^;

私も公園で顔が痒くてかいていたら、
顔がパンパンに腫れていた事がありました。(蚊ではなく、毛虫系?)
ひたすら冷やして落ち着きましたが…。

けーこさんもお大事にして下さいね〜。
[ 2013/07/19 19:46 ] [ 編集 ]
>まえ☆すまいるさん
コメントありがとう!
とりあえず、外出先で刺されたら、マスキングテープですね。
これ、使えそうです。
すぐに書き壊しちゃう子どもたちにもよさそうですね!

でも、さすがに顔面は貼れないかなぁ。。。。(苦笑)
[ 2013/07/19 22:05 ] [ 編集 ]
>ながぐっちゃんさん
子供たちは楽しかったようでほんとによかったです。
なんで、私だけ被害に…(>_<)

手足はショウガナイにしても、顔はね。。

今日友達にみてもらったら、「全然目立たないよ」と言ってくれました。
若干気を使ってくれたのだとは思いますけどぉ。。。

でも、明日には目立たなくなっているかな。

ありがとう!
[ 2013/07/19 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村