ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

【開催報告】講師も受講者さん方もみんなママだからあるある話で大盛り上がり!…子ども手帳術講座開催しました。

こんばんは

ベランダで育てている朝顔のツルがぐんぐん伸びるのを眺めるのが、
最近の朝の楽しみ♪
手帳術講師☆けーこです。

さて、昨日は子ども手帳術講座@another~kitchen(東京阿佐ヶ谷)でした。

みなさんちょっぴり緊張した面持ちで講座がスタートしましたが、
だんだん表情が和らいで、
そして、大きくうなずいたり、笑ったりと、とても盛り上がりました。

みなさんがアンケートに嬉しい事たくさん書いてくださいましたので、
今日は講座レポートの代わりに、アンケートご紹介させていただきます。



・自分流でやっては見たケド、なかなかうまく行かず・・・
やっぱり実際の手帳を見せていただくことが一番参考になるな~と思いました。
もう一度作り直して、焦らに、ゆっくりと定着していけたらいいなぁ、と思いました。


・手帳にはなんでも挟んでもいい、という言葉にはっとしました。
「そんなものはいらないでしょ!」って言ってしまいそうでしたので。なんでも挟んでいいんですね。
私自身が力を入れ過ぎない程度に、子どもの好きなものを挟んであげたいと思いました。


・早く家に帰って息子に教えてあげたい!という気持ちになりました。
二人で相談していろいろ活用方法考えてみたいと思います。


・講師も受講者もみんなママなので、エピソードなどが共感でき、とてもわかりやすかったです。
まだ子どもが字が読めない年齢ですが、楽しみながら始められそう!という気持ちになりました。


・お土産のリフィルが嬉しかったです。
自分では作れないので。
さっそくこれを使って、子どもたちと一緒に作ってみたいと思います。


実は、今回の講座2回目受講の方も数名いらっしゃいました。
ありがとうございます。

2年前の講師になる前、モニター講座にご協力いただいた方もお越しくださいました!
久しぶりにお会いできてうれしかったです!!

感想もお聞きしたら、
実際子ども手帳をやってみて、挫折したポイントがあったのですが、
その部分が今回の講座内ではクリアされて、わかりやすい内容になっていました。
自分自身(親)の気持のハードルも低くなり、改めて気楽にやってみようという気持ちになりました~

とおっしゃっていただきました。
お子様のためにバインダーも2セットご購入いただき、「早速リニューアルしますね」と。
ありがとうございました。
お子様たちにお会いするのも楽しみです♪


受講いただきましたみなさま、ありがとうございました。

次の子ども手帳術講座開催は名古屋~
楽しみにしています。


手帳は子どもだけじゃなくて、ママたちにもおススメのアイテムですよ。
主婦のための手帳術
あな吉手帳基礎講座7月4日(金)10:30~13:00(東京阿佐ヶ谷)開講です。
是非ご参加ください。
(詳細はあな吉手帳HPより→http://anakichi-techo.com/event/2353


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村