ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

親子で、みんなで、一緒に夏休みの計画~こども手帳術講座【開催報告】

こんばんは

手帳術講師の☆けーこです。
今日も東京は暑い1日でした。

講座もあつかったですよぉ~

親子でご参加いただく、こども手帳術講座開催でした。
『宿題サクサク!レジャーもENJOY♪親子deこども手帳術』

申込スタートからあっという間に満席のお申込を頂いた今回の講座。
子どもたちもやる気いっぱい持って、きてくれました。
140803_.jpg

夏休みの計画を一緒にやりました。

家で、親子二人で顔を突き合わせて話をすると、
ついケンカになっちゃったり、ママからの指示だしが増えてしまいますよね。

でも、みんながいるという環境なので、ママも余裕を持って子どもたちの話しが聞けるようです。
一生懸命親子で話をしながらみんな楽しく作業してくれていました。

それぞれの親子さんの所に私が回るのですが、

嬉しそうに持参した手帳を見せてくれたり、
「コレは、どうやって書いたらいいですか?」と質問をしてくれたり、
真剣に予定を記入していたり、

お子さんたちの様子をまじかで拝見できてうれしかったです。

受講者さんからのアンケートを一部ご紹介します。
●ワークの時間がタップリで、けーこさんが順番に回ってきてくれるので、気楽に質問やお話ができて良かったです。

●宿題の自由課題をどうしたらいいのか、なかなか手を付けられなかったのですが、
話し合いをすることができて、細かい作業を書き出す事ができました。

●子どもには宿題を書いたフセンを貼るなど、考える方を中心にやらせて、書くのは私が手伝っていいんだーと教えていただいたら、気持ちが楽になりました。
子どもがちゃんと書かないことがストレスになっていたので。

●家で二人でやっていたら、子どもが飽きちゃって途中で投げ出していたと思います。
みんなと一緒に同じように作業をして、本人も楽しかった様です。

●カワイイマスキングテープがいっぱいで、喜んで表紙をデコレーションしていました。
手帳がお気に入りになったようです。


受講いただいた皆様、ありがとうございました!
是非手帳と共に、残りの夏休み楽しくお過ごしくださいませ。


残念ながら、受講いただけなかった皆様。
夏休みの計画の立て方以前紹介しました。
是非、参考にしてお家で親子で一緒にやってみてくださいね。
まだ間に合いますよー

こちらの記事です⇒夏休みの計画を立てる3つのステップ!



そして、
今回あっという間に満席だったため、次回開催希望たくさんいただきました。
ありがとうございました。

そんな皆さんの声にお応えして、9月も親子講座開催決定です!!

新学期が始まり、忙しい2学期に突入です。
手帳を活用して忙しい毎日をスッキリ整理して笑顔で毎日楽しく過ごしましょう。

2014年9月20日(土)13:45~16:15
東京阿佐ヶ谷(another~kitchen)にて開催です。

受講条件は、事前にママが「こども手帳術の基礎講座を受講している事」です。
※親子参加ではない講座です。

まだ受講されていない方は、同日午前中に開催ですので、合わせてご参加いただけます。
2014年9月20日(土)10:30~13:00
東京阿佐ヶ谷(another~kitchen)


申込開始までもう少々お待ちください。
あな吉手帳HPと、このブログにてお知らせします。


夏休み残り3分の2
楽しく元気に過ごしましょうね♪


今日も感謝。
ありがとう。
スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村