ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

あと若干名で満席、9月のこども手帳術講座

こんばんは
手帳術講師☆けーこです

お盆も開けて、夏休みもいよいよ終盤ですね。
我が家はまだまだ夏休み予定つまっています。
最後まで楽しみま~す

でも、9月から手帳シーズンに向けて、
お仕事モードもちょっとずつ入れていきますよ~


9月は20日(土)に東京阿佐ヶ谷のanother~kitchenにて講座開催です。

午後の「作って学ぶ 親子deこども手帳術」は満席にて、キャンセル待ちいただいています。
午前の「こども手帳術講座基礎編」はあと若干名お席あります。
講座詳細・お申し込みは⇒http://yuruvege.com/lifestyle/5319/


親子でご参加いただく、作って学ぶ講座は毎回人気で、
受付開始後すぐに満席になります。
お待ちいただいている皆様、ゴメンナサイ


今までは、夏休みの特別講座として開講していましたが、
今後は定期的に開催して行こうかな~と考えていますので、
次の講座開催案内まで、少々お待ちくださいね。

この、人気の親子講座は受講条件が、
「こども手帳術基礎講座を受講済みの方」なんです。

なぜならば、親子で作業をする講座だけですと、
肝心な、
「こども手帳術」の目指す所、コンセプトや、
子どもたちの将来にどのようにつなげていくのか、
ママたちはどうやってサポートしてくのか、
というような話をお伝えする時間が足りないのです。

単純に手帳というアイテムだけが目の前にあっても、
理解が不足しているために、
上手に使えない、
子どもが興味を示さない、
という事になってしまうのは勿体ない。

なので、まずはママたちに勉強していただきたいと思っているのです。

こども手帳術基礎講座では、
コンセプトや、ママたちのサポート姿勢の話しはもちろん、
具体的な使い方、
うまく行かない時の対処法に加えて、
オリジナルリフィルのお土産付きで、
作り方もお伝えしていますので、
親子講座で一緒に作らなくても、自宅で親子で作って、活用していただけます。


さらに、さらに、
こども手帳術では、まず第一に「手帳好き」という感情をお子さんに持ってもらうことから始める事をおススメしています。
何事も最初が肝心!
楽しくないと続きませんから。

お子さんが全くこども手帳について知らない状態で、
講座に来て、いきなり予定とか計画というような話を聞くと、
難しい、メンドクサイ、と感じてしまうこともあるようです。

そうならないため、まずはママが受講し、
手帳を用意して、楽しい要素を盛り込み、
ちょっとお子さんが興味を持ったところで、
本格的に手帳術スタート

これがおススメです。

じっくり気長に~が、こども手帳活用のポイントです♪

ちょっと長くなったので、次回、
こども手帳術講座活用のおススメ3ステップをご紹介したいと思います。



今日も感謝。
ありがとう





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2014/08/20 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村