ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

改めて、手帳と向き合う時間。【開催報告】手帳サロン

こんばんは

手帳術講師の☆けーこです。

昨日は、今年2回目、名古屋へお邪魔してきました~♪

全国初・新企画の
「手帳サロン」開催です。

くろーばーさんといちごさんとトリプル講師!

みなさん、真剣に手帳と向き合って、
それぞれの疑問、質問を講師に聞きにくる、
そして、また作業をする・・・

寺子屋スタイルの手帳サロン。

141103_1.jpg


「セッティング方法が、しっくりこない」
というお悩みの方。

月間スケジュール、週間スケジュール、やることシートのセッティング
のお話をしました。

持参したリフィルに予定を記入したり、
やるコトシートを作り直したり、真剣に作業されていましたね。



こども手帳ユーザーさんもご参加いただきました。
小学校5年生の女の子。

「最近手帳を開きたいと思わなくなっちゃって・・・」
という相談に、
手帳を可愛くする工夫、
忙しい毎日を手帳を使ってわかりやすくする工夫を
少しお伝えしました。

真剣に話を聞いて、
そのあと一生懸命作業をして。

何度も質問に来てくれて、最後には、
「けーこさんサインください」って♪

か、か、カワイイ~。
そして、うれしーーーーーー


手帳サロン、
みなさんが、自分のペースで自分に必要な作業をする時間。
お悩みに寄り添って、みなさんがスッキリしてお帰りいただけたら嬉しいなぁ、
そんな想いで開催させていただきました。

今回も名古屋、愛知県外からもご参加いただきました。
お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。


受講レポートも早速いただきましたよ。
●「図書館にいる時と同じくらい幸せな空気感」
byたじっこさん→http://ameblo.jp/tajikko2000/entry-11947715962.html

●「みんな、楽しそうに手帳のお手入れをされていました。」
byふわりさん→http://ameblo.jp/qp-sweethug-qp/entry-11947595842.html
※手帳サロンなのに、なぜか講師3人がしゃべっている姿激写・・・

ありがとう!!


次は、東京で開催。
講師はけーこ1人ですが、充実した時間になりますよう、
お手伝いさせていただきます。
楽しみにしています♪


今日も感謝
ありがとう


******************************
手帳サロン、東京は11月9日(日)13:45~15:15
お席まだご用意できます。

午前中の基礎講座も申込受付中です。

午前講座を受講して、
午後にご自身の手帳をセッティングし、予定を記入する、

そんな流れもおススメですよ。
家に帰ってから、「あれ?どうだったかな?」って悩まずにすみますね。

是非、ご参加ください。
お申し込みは⇒http://my.formman.com/form/pc/2aKo4YjUHHDg5SS8/
(手帳サロンの詳細は、http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/blog-entry-572.html




【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村