ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

すぐにスタートできる!うれしい~【開催報告】手帳サロン

こんばんは

手帳術講師☆けーこです。
今日もとても寒くて、小雪がちらついてましたね。
風邪などひきませんように、
みなさん、暖かくしてくださいね~

さて、土曜日の講座の開催報告の続き、
午後の手帳サロンです。

当日キャンセルの方もいらっしゃいましたが、
午前の講座から引き続きで、飛び入り参加してくださった方もいらっしゃって、

今回は、全員が午前の基礎講座→午後サロンの参加。

午前の講座で話を聞いたことを、
午後のサロンで実際に作業するという、
今☆けーこ一押しの受講スタイル♪

手帳セットを購入して、基本のセッティングをしたり、
フセンパット、やることシートを作ったり、
予定表を記入したり・・・

それぞれ作業に没頭されていました。

1歳前の息子さんとご参加いただいたママさん。
眠くてぐずる息子ちゃんをあやしながら、
フセンパット、やることシートをクリアーファイルで作成して、
新しい手帳バインダーにセッティングして帰られました。

「家では時間が作れなくて、放置しちゃいそうでした。
ここまで作れてよかった~」
と感想をいただきました。


小さいお子さんがいらっしゃる方は、
講座受講して帰宅しても、家でセッティングしたり、
アイテムを買いに行くことすらままならずに、
結局スタートできない・・・

という声も耳にします。

でも、そんな子育てママたちにこそ!活用してほしい手帳術なので、
そんな方はぜひ、サロンへ足をお運びください。

子連れで外出はちょっと大変だけど、
家ではできない作業もできるし、
質問はできるし、
気分転換にもなると思います。


次回手帳サロンは、
こども手帳術ユーザーさんのための、「こども手帳サロン」
3月7日14:00~16:00の予定です。

おとなだけの、手帳サロンは4月に開催しようかな、と思っています。
リクエストも受付中です。



今回の講座は、午前、午後を通して、
受講者さん同士がとっても楽しそうに会話をしたり、
連絡先の交換をする姿が多くみられました。

ご縁がつながって、とっても嬉しく思います。

ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました!


今日も感謝。
ありがとう





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2015/02/09 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村