ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

2015年1年コースへの質問へお答えします。

こんにちは

手帳術講師星野けいこです。

2015年の1年コースのお申込みありがとうございます。

「待ってました!」のお声をたくさんいただき、
お申込みの際のメッセージ一つ一つうれしく拝読しています。
ありがとうございます♪

今日は、その1年コースに関してのお知らせと、
質問へのお答えをまとめました。

長文になりますが、1年コースお申込みいただいた方、
申込に迷っている方は、ぜひお読みください。


▼お申込みいただいたみなさまへ
2015年4月15日10:00現在までにお申込みいただいた方には、
ご案内メールを送っております。
未受領の方はお手数ですが、お問い合わせフォームより連絡いただけますでしょうか。

お問い合わせフォーム

▼平日クラスご希望の方へ
申し訳ございません。木曜コースは満席となりました。
「平日講座希望」にて、多くの方にキャンセル待ちしていただいている状況です。

要望が多ければ、7月ごろスタートにて、平日クラス増設を検討します。
平日クラス開設の際に受講を希望される方は、
お問い合わせフォーム、または、コメント欄を非表示にて、
メールアドレスお知らせください。

優先的にご案内させていただきます。


お問い合わせフォーム



▼1年コース受講を検討中の方へ
1年コースについて質問がありましたので、
こちらにてお返事したいと思います。

●Q1. 本を読んでなんとなく始めたばかりで、講座は一度も出たことがありませんが、
1年コースに参加しても大丈夫でしょうか?

A1. はい、もちろん大丈夫です!
あな吉手帳をお持ちの方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
2~5名程度のセミプライベート講座で、今困っていることに直接対応できます。

たとえば・・・
セッティング不安な方にはセッティングを
資格試験の勉強時間を捻出したい方は、その方法を
毎日家事に追われるだけの生活を脱したい人には、その方法を
などなど、
一緒に考えます。

初心者さんから、ヘビーユーザーさんまで
幅広いユーザーさんにご参加いただいています。


●Q2. 1回の日程がどうしても合わないのですが、他の3回だけの参加は可能ですか?

A2. 1回分をほかのクラスで受講していただけます。
4日間の中で、いずれかの日のみ都合が悪い、体調が悪いなど場合などは、
事前連絡により、別クラスへの振り替えが可能です。
ご相談ください。

*1回分に相当する額の返金という形ではお受けできません。


●Q3. 東京在住ではありませんが、受講可能でしょうか?

A3. もちろん大丈夫です!
今までも、九州から飛行機で、東北からバスで、東海から新幹線で・・・
と3か月に1度、1年コースのために上京してくださた方がいらっしゃいました。


●Q4. 人に手帳を見られるのが恥ずかしいのですが・・・

A4. 無理に手帳を広げさせることはありません。
手帳を見ながらお悩みについて話をしますが、
見られたくない部分は見せなくてOKです。

また、講師以外、他の受講者さんに見られなくない場合も、
配慮いたしますので、ご安心ください


●Q5. 手帳歴半年の2児を子育て中の母です。
どのクラスを選べばよいか迷っています。

A5. どのコースをお選びいただいても大丈夫です。
ご都合のよい日程でお選びください。

参考までに、各クラスのイメージをお伝えしますね。

リピーターさんクラスでは、
基礎の説明などすでに何度も聞いているようなことは省略し、
より、皆さんの今のお悩みの具体的な解決をしたいと思っています。

はじめてさんクラスでは、
使用歴が短い、講座受講歴が少ない方が多いので、
基本的なセッティングや、フセンの書き方などの基本的な悩みとその解決法を共有することで、
多くの学びがあると思います。

子そだてママさんクラスでは、
使用歴などはそれぞれですが、
子育て中だからこそ、の悩みとその解決法を共有することで、
多くの学びがあると思います。

どなたでもクラスでは、
色々な属性の方が集まる可能性があります。
自分とは全く違く生活をしている人の悩みや手帳の使い方を知り、
違う角度から生活を見つめることができるます。

一人では思いつかなかったような、新しいアイディアや学びがあると思います。


・・・・
と、私の予測を書きましたが、
実際は集まっていただいたみなさんの雰囲気で、
毎回違った気づきが多く生まれるのが1年コース。

どのクラスをお選びいただいても、多くの学びがあると思います。



他にも、受講したけど、どうしよう。。。
お悩みの方はいらっしゃいましたら、お問い合わせください。

1年コースのお申込み・詳細は、
http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/blog-entry-656.html






1年コースは、3か月に1度同じメンバーで集まるクラスです。
なんとなくモチベーションが下がってきた頃に次の講座日が来るので、
そのたびにやる気UP。

手帳が荒れている=生活が乱れていた方もここでリセットして、
整えられるのがよい!との感想を多くいただいております。

私のみなさんと定期的にお会いし、
お悩みが解消されたり、うまくいかなかったり・・・
と、その後の様子を聞かせていただけるので、
みなさんから教えていただくことがたくさんあります。

じっくりお話ができますので、みなさんと仲良くなれて、
とっても充実の時間を過ごせるので、大好きな講座なんです。


星野けいこの1年コースは今年で3年目。
うれしいことに3年連続受講方にすでに5名以上お申込みいただいています。

みなさん、すでに最初の頃とは見違えるように、
生活が変化してらっしゃます。

手帳を活用することで、生活が変わるのを体感したからこそ、
また受講したい!と思ってくださるのかなぁ、と勝手に想像しています。
ありがとうございます。


リピーターさんも多いですが、
はじめてさんのお申込みも、いただいています。


初心者さんも、ヘビーユーザーさんも!
皆さんと1年間一緒に学べますこと楽しみにしています。


150414_1.jpg



今日も感謝。
ありがとう


**********
4月26日(日)は手帳ユーザーが集まっておしゃべりをする「手帳カフェ」も開催。
まだ若干お席用意できます。
手帳持っていなくても参加OK!
これから始めてみたい方から、講師のけーこまで、みんな1ユーザーとして
手帳話に花を咲かせましょう♪

手帳カフェ詳細・お申込み

スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村