ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

こども手帳術徹底活用おすすめスケジュール

こんばんは

手帳術講師星野けいこです。

6月に入り、いよいよこども手帳術のシーズンとなりました。
去年に引き続き、今年も、
夏休みにかけて、全国出張講座に伺います!

思いっきり遊んで、宿題をサクサクこなせるための、
こども手帳術の夏休み活用法講座は、この時期だけ特別講座です。

一見遠回りに見えますが、1日、イヤ、二日間かけてでも、
計画を立てた方が、夏休みはスムーズに過ごせます!

ぜひ、みなさまお近くの会場へ足を運んでくださいね。


さて、そのこども手帳術の講座に関して、
「どんな順番で受講したらいいですか?」
という、質問いただきましたので、皆様にもシェアします。

※必ずこの通りでなければダメ、というわけではありません。
本を読んだだけで、講座受講0でも、上手に活用されている方もたくさんいらっしゃいます。
お子さまのペースに合わせて、活用して下さい。

★☆こども手帳術徹底活用☆★
けーこのおすすめスケジュール

kodomo.jpg

------------------
3つのスタイルがあります。
文字の周りの色で分けてあります。
ママが学ぶ講座
▼親子講座
▼自宅でやること
------------------


1.こども手帳術基礎講座受講
  |
  ↓
2.本を読む
  |
  ↓
3.手帳を作る
  |
  ↓
4.起きてから寝るまでを考える講座受講
  |
  ↓
5.夏休みの活用講座受講
  | ~夏休みの宿題 こども手帳術でサクサク乗り切ろう!
  |
  ↓  
7.夏休みの計画 を立てる
または、
6.夏休みの計画を立てる講座受講



本を読んでから、基礎講座受けてもOK
起きてから寝るまでを考える講座を受けずに、夏休みの計画を立ててもOK



今の時期やっぱり気になるのは、夏休み!ですよね。
夏休みまでに、まずは、バインダーを用意してください。

なんとなく、あなたの手帳よ~って雰囲気だけでもスタート。
タイミングが合えば、ぜひ基礎講座を受講してくださいね。

そして、夏休み前にぜひ、ママが「夏休みの活用講座」で、
計画の立て方を学んでください。
夏休みに使える、オリジナルリフィルのお土産付きなので、
自宅でお子さんと一緒に夏休みの計画が立てられます。

自宅で親子だけで計画を立てられないな~って方は、
夏休みになったら、親子講座にてみんなで一緒に計画立てましょう!



各講座の開催スケジュールまとめてドドーーーーンとお伝えします。
東京会場はけーこ主催です。

それ以外の講座のお問い合わせ、お申込みは、
各講座の主催者さんへお願いします。

日付、場所をクリックすると主催者さんページへ飛びます。


こども手帳術講座2015年夏
開催スケジュール(講座別)

▼こども手帳術 基礎講座
6月20日(土)  東京
6月28日(日)  富山
7月12日(日)  仙台
7月20日(月祝) 群馬
8月 2日(日)  福岡

▼夏休みの活用法 ママ向け講座 ~夏休みの宿題 こども手帳術でサクサク乗り切ろう!
6月20日(土)  東京
6月28日(日)  富山
7月12日(日)  仙台

▼夏休みの計画を立てる親子ワーク講座
・7月18日(土)  東京(詳細告知少々お待ちください)
7月20日(月祝) 群馬
8月 2日(日)  福岡


質問などありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォーム


こども手帳と共に、
ママもこどもたちも、
笑顔で楽しい毎日が過ごせますように~♪♪




今日も感謝。
ありがとう。





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村