ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

ラジオ出演情報!ネットでもお聞きいただけます♪

こんにちは

手帳術講師星野けいこです。
梅雨まっただ中、いかがお過ごしですか?

私は明後日、富山出張を皮切りに、
仙台、高崎、名古屋、福岡と、
こども手帳術出張講座が続きます。

夏休み・・・ママも子どもも笑顔で楽しく過ごせますように♪
そんな思いでお伝えしていきます。

そして、
講座を受講されない方にも、
こども手帳術についてお伝えするチャンス!

先日もおしらせしましたが、ラジオ出演します。
短い時間ではありますが、
こども手帳術について、語らせていただきました。


150616_3.jpg


放送は6月22日(月)と29日(月)11:45~12:00
再放送が、6月27日(土)と7月4日(土)12:45~13:00
です。


中央エフエム(84.0MHZ)「子育て応援番組ママスタ♪」

ネットラジオでもお聞きいただけます。
http://www.simulradio.info/#kantou
ここから、中央FMを探してください♪


すでに、1回目の放送がありました。
その様子や感想などをナビゲーターのあっこさんのブログにて
ご紹介していただきました。

あっこさんブログより抜粋
手帳=スケジュール帳とイメージされる方が多いと思うので、
こどもに書かせるのは無理でしょ?とか、
うちの子にはハードルが高すぎるとか、
勝手にこどもには無理だと思い込んで
ためらう方がいるかもしれません。

まずは、一度「こども手帳術」を読んで下さい!!!
番組でもお話しましたが、

泣けます!!!!!

私は大泣きしました!
なぜ泣けるのか。

それはけーこ先生が、
ご自身の子育ての悩みを解決しようと始められた
「こども手帳術」だからです。

規則正しい生活習慣を守って欲しいからこそ、
口すっぱく、がみがみ言っちゃいますよね。

「宿題やった?」「テレビは1時間まで」
「早くお風呂に入りなさい」「だらだらしない」
「早く寝る!」「早く起きる!」
「早く支度しなさ~~~~~~~~~~~~~い」
と。。。。

言うだけで、こんなにも疲れるのかというぐらい、
疲労感が溜まりませんか?
小言を言い終わった後は、
本人のためなのか?自分のためなのか?
と自問自答してしまうこともあります。
(中略)
「こども手帳術」を始めたいと心から思いました。



つづきは、あっこさんのブログにて。
アッコとみかのママスタ♪

こどもの手帳などもご紹介いただきました。
ぜひご覧ください。


来週も引き続き、こども手帳術について語っています。
いーーーっぱいしゃべったので、
来週の内容が何だったのか・・・
忘れてしまいました^_^;

聞いてからのお楽しみ!
ということで、ぜひ皆様もお聞きください。


お天気不安定な週末のようです。
皆様、お気を付けくださいね。


今日も感謝。
ありがとう


============
出張講座、各地共に残席わずかとのことです。
お申込み、お問い合わせは、各主催者様へ直接お願いします。

下記の講座日程よりご確認いただけます。





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2015/06/26 13:20 ] メディア情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村