ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

待ってました~!仙台講座 その1

こんにちは

手帳術講師星野けいこです。

急に暑くなりましたね!
水分、塩分補給して、体調管理気を付けましょう。

さて、そんな暑い真夏日だった、日曜日、
東北初こども手帳術講座!仙台講座開催しました。

150712_5.jpg

(ここから4週連続、出張講座が続きます!)

仙台講座で、一番うれしかったコト。
拙書こども手帳術本の保有率ほぼ100%

ほとんどの方が、持参してくださったり、
当日購入してくださいました。

教科書として、使えるぐらい!!
これはとっても嬉しかったですね。

しかも、みなさん、
「サインお願いします!!」
って、行列を作ってくれました。

「待ってました~」
という、皆さんの気持ちがとってもとっても
嬉しかったです。
ありがとう♪

150712_2.jpg


受講者さんの感想などご紹介します。

午前:こども手帳術基礎講座

▼タイプの違うお子さんの例など、リアルなアドバイスでわかりやすかったです。
子どもとのコミュニケーション、話し合いをする必要性がよく分かったので、
自分の子どもと向き合って行きたいと思います。


▼実体験をもとにリアルなあるある話がとっても共感できました。
親子で楽しんでモチベーション上げてスタートするコツ、
続けるためのコツなど詳しくて良かったです。
リアルな手帳を見て、作成するイメージを描くことができました。
お土産のリフィルや、ワークシートがあるので、帰ってすぐ作れるのもいいですね。


▼本だけでは理解できていないポイントを聞けて良かったです。
原点は子どもとの対話、ですね。


▼手帳を作って、子どもに渡さないといけない、
と思っていて、ハードルが高かったのですが、
ファイルだけ用意して、好きなものを挟むことからなので、
難しく考えずはじめられるんじゃん!と、気が付きました。
さっそく、子どもと一緒に宝物になる手帳を作ってみたいと思います。


▼話を聞いているうちに、
手帳を通じて子どもと向き合って、
子どもとの時間を楽しくすごせるような気がしました。
穏やかで、楽しく、子どもと向き合えそうな気持ちにしてくださって、
ありがとうございました。



ご参加いただき、ありがとうございました!

皆さんの終わった後の笑顔が印象的でした。



講座の合間のランチは、
野菜カレー♪

私がカレー好きなのはお伝えしてなかったハズ・・・
うれしぃ~
美味しかったです。
150712_6.jpg

受講者さんと一緒に、
講座中とはちょっと違うお話をしながら、
楽しく、おいしい時間を過ごしました。


受講いただいたみなさまが、
早速ブログUPしてくださったので、リンクさせていただきます。

受講者さんの生の声が一番参考になるので、
ぜひ、遊びにいってみてくださいね。


☆はやりさん
こども手帳術、参加してきました!

☆きったさん
こども手帳術基礎講座☆受講しました!

☆ばんちょぉおおさん
子ども手帳術講座に行って来たよ!

☆ころんさん
子ども手帳術、受講してきました

☆まさももさん
【子ども手帳術】仙台初開催!こども手帳術講座@仙台レポ〜基礎講座編〜

☆ジョジョさん
行ってきました、こども手帳術@仙台~
長くなったので、午後の講座の様子など、
続きは、また明日!




今日も感謝。
ありがとう


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村