ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

それを切り抜いた本当の意味にドキッ。

こんにちは
手帳術講師 星野けいこです。

今日から9月。
我が家の娘たちは今日から2学期。
明日から給食スタートなので、
通常営業が始まります。


今週の土曜日は、いよいよ、
「ハッピーコラージュ講座」開催です。

初主催なので、ドキドキ、ワクワク準備を進めています。
150901_1

色々なジャンルの雑誌を用意
講座で切り抜く前に、
パラパラめくっているだけで、
楽しくなっちゃいます。


でも、このハッピーコラージュの楽しみは、
ただの切り抜いて貼るということにはとどまらない!!

以前参加した時のコト。

出来上がったコラージュから自分の本当の想いを紐解く段階

「なんでこれを切り抜いたんだろう」って考えます。

お隣の方のコラージュの真ん中には、
キレイなモデルさんがきれいな色のセーターを着ている写真

あーキレイな色のセーター

私もこんな色のセーター着たいな~

いや、こんなきれいなセーター来てどこ行こう?

毎日子育てで追われていて、
キレイな服なんか来てないな~

キレイな服が着たいな~

きれいな服着て出かけたいな

遊びに行く服装じゃないな。

こんな服着て仕事行きたいな

あー、私、仕事したいな!!

「えーー、私仕事したいの???」
ご本人自分で言った言葉にびっくりされていました。

3人の小さいお子さんを育てていて、
毎日忙しいけど、専業主婦生活を楽しんでいたそうです。

でも、目に留まって切り抜いた写真から、
仕事をしたいと思っている自分の気持ちに辿りついて、びっくり。

そこから、気持ちに拍車がかかり、
子育てしながらどんな仕事ができるかな?
何がやりたいかな?

と、具体的なことを考えて、
1年後、
就職しました!と嬉しそうに報告してくださいました。


スゴイですね~。


何気なく切り抜いたものから、
自分でも気づかない自分の気持ちにたどり着けるなんて!

お・も・し・ろ・い


ムズカシイことは何もない。
ただ切り抜いて、
後は、ひたすら、ワークの流れに沿って考えてみると、
不思議と見えてくる。



私も土曜日のハッピーコラージュ講座参加しますので、
とっても楽しみです。

普段自分では買わないような雑誌をパラパラするだけでも楽しい!



お時間ある方は、
一緒に切り貼りして、
自分の見えない想いと向き合ってみませんか?

道具はすべて用意がありますので、
手ぶらでもご参加いただけます。


残席3です。


本日、9月1日中にお申込みいただきますと、
お弁当の注文も承ります。
(会計別途)

講座の詳細、お申込みは、
http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/blog-entry-722.html



今日も感謝。
ありがとう




スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村