ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

ダメ出しは、しませんよ♪

こんにちは


手帳術講師 星野けいこです。
昨日は、午前、午後共に1年コースの3回目でした。

1年コースとは、3ヶ月に1度4回の連続講座です。
少人数クラスなので、毎回 講座の内容も雑談も盛り上がります。
皆さんが回を重ねるごとにぐんぐん変化していくのを感じられるので、とても楽しみな講座なんです。

今回は、午前も午後も単発受講してくださった方もいて、いつもにも増して、盛り上がりました~。


講座では皆さんの手帳を直接拝見して、話を伺います。
そのやりとりの中で、受講者さんにこんなことを言われました。

「けーこさんは、一切否定しないんですね。
最初からずっと話を聞いていて、全然だめって言わないのですごいな~って思ってたんです!」



確かに、良く言われるんですよ。
「あー全然手帳うまく受かってないから、けーこさんに怒られそう・・・」
「こんな使い方ダメなんですよね・・・」
などなど。。。

正しい手帳の使い方をしていないと、怒られる、って思われる様です。


講座でも良くお伝えするのですが、手帳ですから、自分が使いやすい方法で使うのが正しいんです。
講師である私が、イイとかダメとか判断するものではないと思っています。

ご本人のやりたいことを実現するため、困っていることを解消するための手帳の活用法を一緒に考え、最善の方法を導き出せるようにアドバイスします。

手帳を使うことは、「目的」ではありません。
手帳は、「手段」です。

だから、
安心してください、ダメ出し、しませんよ。

毎日予定が多すぎて、予定を取りこぼして困っている人には、予定をすっきり把握する方法を。

お子さんが小さくて、まとまった自分の時間が取れなくて、やりたいことがやれないストレスを抱えている人には、細切れの時間を活用する方法を。

3か月で資格試験に合格したい人には、勉強のプランニング方法を。

それぞれにあったやり方をお伝えします。
全部基本的なことの繰り返しなので、基礎講座や、フォローアップ講座でお伝えしているコトですけどね。

それを、やるか、やらないかは、ご本人次第です。
その方法じゃなくても、困っていることが解消されれば、OK。

一緒に考えた方法をやってみて、困っていることが解消されることが、一番うれしいですけどねっ。


毎日頑張っている、ママたち、主婦のみなさんが、笑顔で生活できるように手帳の活用おススメしています!

techou.png


今日も感謝。
ありがとう


************
■少人数クラスで、あなたのお悩みにピンポイントにお答えできるのは、「1年コース」と「個人セッション」
○1年コース 1回だけの単発受講できます。
12月10日(木)10:30~13:00 in JR中野近郊会場
受講料:5000円

○個人セッション 1対1でじっくりお話できます。
ご希望の方は、まずはお問い合わせください。
初回90分~
お問い合わせ


■あなたのお悩みを解決する手帳の活用法の基本を知りたい方は、「はじめて講座」と「基礎講座」
○はじめて講座
手帳術ってどんなものなの?ちょっと見てみたい、話だけ聞いてみたい方
11月26日(木)10:30~12:00 in JR中野近郊会場
詳細・お申込み

○基礎講座
手帳術をはじめたい方
11月15日(日)10:30~13:00 inヒトツナ(JR高円寺 丸ノ内線新高円寺)
詳細・お申込み

スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村