ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

2015年最後の(?)手帳カフェ【報告】

こんにちは


手帳術講師 星野けいこです。

ご報告が前後していますが、10月25日に開催した手帳カフェ in自由が丘 のご報告です。

151025_1.jpg

大人、12名、お子様4名ご参加いただき、にぎやかに開催しました。

今回は、前日や当日に参加を決めて駆けつけてくれた顔なじみの受講者さんも多かったのです。
だから、私的にはみんな知り合いな感じがしていましたが、受講者さん同士は実ははめまして、の方が多かった様です。

全くの初めてさんもいらっしゃり、ちょっとみんな緊張気味でしたが、手帳の話を始めると、いつも通り、会話は弾んでいました♪

151025_2.jpg


■はじめてカフェに参加してくださった、寛子さんがブログに書いてくださいました。


携帯性を求めた今年の私の手帳。
携帯はしやすいけれど小さくて薄い手帳は書き込める量も当然少なくて、途中メモ帳を1冊プラス。
そのメモ帳も携帯性を重視したために思いの外早く満杯になってさらに1冊追加。

で、結局今は3冊持ち(^^;)
なんと読みが甘いのでしょうか…わたくし。

(中略)

使いこなし方にもそれぞれの工夫があり(こちらがメイン!)、使いこなすことで頭の整理をしたり、自分の時間の見える化をしたり、それで生活が効率よく周ってストレスが減ったりと皆さん手帳使いがとっても上手。

その大切な手帳は「保険をかけたい!」ほどの相棒になっているそうです。

続きは、寛子さんのブログで!⇒「保険をかけたい!」手帳術。あな吉手帳カフェ

寛子さんありがとうございました。
みんなマニアックな手帳愛、文房具愛を語ってましたが、参考になりましたでしょうか・・・・?


■そして、はじめて講座⇒手帳カフェ⇒お茶会と3連続参加してくださいました、aiさんもブログにて紹介してくださいました。

内容が盛りだくさんで、要約できないので(笑)ぜひ、みなさん見に行ってくださいねっ。
手帳イベントてんこもり週間【あな吉手帳術】
aiさんご参加&レポートありがとうございます♪


■ステキなフセンのお土産を大判ぶるまいしてくださったユーザーさんも!
151025_3.jpg
娘たちにも大好評でした~ありがとう!!


ご参加いただきましたみな様、ありがとうございました。



今回の手帳カフェは、リクエストにより、ユーザーさんの地元までお邪魔しました。
同じ都内とは言え、小さいお子様を抱えて電車を乗り換えて・・・って結構大変ですよね。

でも、小さいお子さんがいる方にこそ!手帳を活用してほしいと思っています。
だから、
手帳カフェ行きたいけど遠くは無理!
講座受講したいけど、近くで開催が無い!!という方、
ぜひ、ご連絡ください

呼んでいただければ、全国どこにでも行きます♪
お近くのインストラクターや講師をご紹介することもできますので、まずは、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ


手帳カフェ、今年の開催は、これで最後(の予定)です。
また2016年、楽しい企画なども考えて、開催しますので、ぜひご参加ください。


今日も感謝。
ありがとう

スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村