ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

今日から始められる最初の一歩【報告】基礎講座

こんばんは


手帳術講師 星野けいこです。

今日は久しぶりに朝からお天気♪
朝から洗濯に大忙しでした。

さて、昨日は、高円寺のヒトツナさんで講座開催でした。
講師仲間の、いちごさんを名古屋からお呼びしてのコラボ企画!

午前:主婦のための手帳術講座(けーこ担当)
ランチタイム:交流会
午後:自分deカウンセリング講座(いちごさん担当)

盛りだくさんの1日でした。

なんと、北海道からの受講者さんもいらっしゃいました。
ありがとうございます。

151115_1.jpg
みなさん、熱心に話を聞いてくださいます。

皆さんのこれからの生活のヒントになりましたでしょうか?


出産後、なかなか生活がうまくいかないな~と思っていて、前はどうしていたんだろう??って考えた時、そうだ、手帳術だ!と思いだしました。
再開するにあたり、基礎からやり直そうと思って受講しました。
数年ぶりに講座の受講でしたが、手帳の使い方が進化して、セッティングを直してみたら、とても見やすくなったー!、すごいな~!!と感動しました。
手帳を使うのがまた楽しみになりました。


やることをフセンに書く、というのは、今までにない習慣なので、最初とても難しく感じました。
でも、書いたらすっきりしそうだな、というのは感じたので、まずは、いろいろと頭の中にあることをフセンに書くことからはじめてみたいと思います。


再受講ですが、毎回目から鱗~。
新しい発見があります!



ぜひ、やれるところからすこしずつ。
はじめて見てくださいね。


誰でも、すぐはじめられる最初の一歩。

『前日に明日の予定を確認する。』

おススメです。


カレンダーに書いた予定でも、
スマホでも、
小さな手帳でも、

何でもいいんです。
予定を確認できれば。


寝る前のほんのちょっとの時間、
お風呂上がりのまったりタイム、
食後のゆっくりしたいとき、

1日5分でOK、
予定を確認してみてください。

その予定のために、今日のうちに準備しておくことなかったかな?
ついでに、やれることないかな?

予定がない時間は、何ができるかな?
何をしようかな?


朝起きてから寝るまでの一日の過ごし方を、少しイメージしてみてください。


これだけで、ぐっと一日の過ごし方が変わって来ますよ。


お試しくださいね。



主婦のための手帳術 基礎講座は、年内最後の開催でした。
次回は、1月の平日開催を検討しています。
リクエストがありましたら、ぜひお知らせください。


午後のいちごさんの講座の報告は、また明日!



今日も感謝。
ありがとう♪

スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村