ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

思ったより簡単に始められそう!

思ってたよりも簡単に始められそう!
私にもできそう!
by基礎講座受講者さん

こんばんは

手帳術講師 星野けいこです。


今日は、主婦のための手帳術 基礎講座開催日でした。

160126_2.jpg

年初めですから、みなさんやる気も満々~
主婦のあるある話には、みなさん大きくうなずきながら、熱心に話を聞いてくださいました。

実際のご自身の予定を書いて、
やることをフセンに書いて1週間の生活を計画するワークを通じて、
手帳があると、時間の見え方、使い方が違ってくるのを実感いただけたかな~と思います。

話し聞いているだけだと、「ふ~ん」って納得したような気持にはなるけど、全然理解してない・・・なんてこともありますからね。


頂いた受講アンケートから受講者さんの声です。

▼子どもの学校のお手紙をなくして、いつも探し回っていました。
この手帳があれば、こんな私でも、なくさないし、期限に間に合うように出せるようになりそう!!って思えました。


▼フセンを使うと言うことは、なんとなく見聞きしていたけど、実際に何を書くのか、どうやって使うのかを学べてよかったです。
実際に書いて、予定に貼ってみることで理解しやすかったです。
全体を通してとてもわかりやすかったので、ぜひ自分の手帳を作って実践していきたいです。


▼けいこさんの手帳をじっくり見せていただけたのが良かったです。
ちょっとした工夫、カスタマイズで、使いやすくなるんだな~っていうのが良く分かりました。
自分もいろいろカスタマイズしてみようかな、と思ったら、なんだか楽しくなってきました。


▼毎年気に入った手帳を購入しますが、使いこなせずに使わなくなります。
受講して、思ったよりも簡単に始められそうで、私にも続けられそうだと思いました。



他にもたくさん、メッセージ記入いただきました。
ありがとうございました!


今回アンケートでとっても嬉しい言葉を書いてくださった方が多かったんです。

▼けいこさんの話し方、とてもわかりやすく、楽しかったです。
▼けいこさんがとても親しみやすくて好きです。けいこさんが開催する講座他にも受講したいです。
▼些細な質問にも笑顔で答えてくださり、もっと教えてほしい!という気持ちになりました。


ありがとうございます。とっての嬉しいです。
同じ主婦の目線から、これからもみなさんの生活のヒントになるような話題たくさん用意しておきますね!

ぜひ、次は、フォローアップ講座や、手帳サロン、1年コースなどでお会いできるのを楽しみにしています。

160126_1.jpg


今日も感謝
ありがとう


*********
お申込み多数にて、お席がご用意できずに大変申し訳ございませんでした。
次回開催は、2月27日(土)10:30~13:00 in中野
こちらも満席にて、現在キャンセル待ち受付中です。

3月は、15日(火)10:30~13:00 in中野
2月上旬お申込み開始予定です。
少々お待ちください。


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村