ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

だから、手帳サロン

「今日きてよかったです!」
「集中できました!」
「やりたいと思っていたけど、なかなかできていなかったことができました!」
by 手帳サロン参加者さん


こんばんは
手帳術講師星野けいこです。

GW後半突入ですが、いかがお過ごしですか?

話は、29日(金祝)の午後の講座に戻ります。
「手帳サロン」開催しました。

手帳サロンとは・・・

手帳ユーザーが集まって、
各自自分の手帳と向き合う時間


です。

1つのテーブルを囲みながら、
質問したり、
おしゃべりしながら、
自分のやりたいことをやります。

家で一人でやっていると、気が乗らない・・・
分からないことが合っても誰にも聞けない・・・

だったら、みんなで集まってやっちゃおうよ!
という感じです。

せっかく講師がいるから、
何でも質問してね~
のスタイル

一人の人が質問をしてくれると、
私が答えて、

皆がそれに反応して、
どんどん盛り上がっていく。

自分の作業を進めながら、
いろんな刺激を受けられる。

普通の講座では得られない、
ちょっと不思議な充実感。

皆がだんだん笑顔になって、
だんだん仲良くなって、

「もっと居たかったな~」
「また参加したいです!」
って言って帰っていく。

ステキな時間でした。


みんなありがとう。


今回も6名満席。

みなさんがどんなことをやっていたのか、
気になります??

講座中にいただいた感想などを含めて、
紹介しますね。


家ではなかなか集中できない、
他の事とか気になって・・・

今日は、すごい集中できました。
ここ1ヶ月ぐらいでやらなくちゃいけないことを、
全部フセンに書き出して計画を立てたら、
まだまだ私やれるじゃん!って思いました。


フセンパットに、フセンを貼る・・・
たったこれだけのこと
だけど、
家だとなかなかできない。
こうゆうことを集中してやれる時間がありがたい


手帳カフェはみんなでワイワイ楽しいので大好き。
でも、
みんなで色々話をしていると、正解が分からなくなる時がある。
サロンでは、講師に質問して答えをもらえるのは、うれしい


あれができていない、
これがダメ・・・って色々思っていたけど、
色々質問できて、話を聞いたら、気持ちがラクになりました。
みなさんともお話できて、よかったです。




今回参加者さんより、
また参加したい!
もっと時間が欲しい!!
とのご意見を頂きましたので、

次回からは3時間時間での開催にしようかな~と思っています。
手帳を持っている方、
どなたでもご参加いただけます。

ぜひご参加くださいね。


次回開催は、7月か8月
夏休み開催を検討中です。

160503_1.jpg




今日も感謝
ありがとう


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村