FC2ブログ

emifua-style ~ママも子も毎日笑顔で過ごす「自分らしい」ライフスタイルを提案

「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

構成員です(笑)

みなさん、こんにちは~

今日は東京朝からお天気不安定。
ピーカンかと思ったら土砂降りで、また晴れて…


さて、昨日は師匠がブログにて、講師コース生の紹介をしてくださいましたので、
訪問いただいた方がいつもの倍以上でした。
ありがとうございます。

私も構成員(?!)の一人として、勉強しています。


みなさんはもう師匠のブログはご覧になりましたか?
読んでいただければわかると思うんですケド、
本当にみんな違ってみんなキョーレツな方々なのですよ。

だから、私が自分の事「ふつーの主婦です」ってあえて
言いたくなる気持ちお分かりいただけたでしょうか…?

だって、本当にふつーなんだもん、私!!


って事でね、マイペースに頑張っています。
講座の内容は、今構築中ですが、
ママの視点で「子ども向けの手帳術」を考えています。

基本コンセプトははママのストレス値を下げる事はもちろん忘れてませんよ~


ちらちらっとお子様に手帳を作ってるママさんの記事を目にする様になりました。
是非皆さんのアイディア教えていただきたいと思っています。
気楽に、コメントくださいね。

私はこんな風に子供に手帳術の考え方使っています!とか
こんな手帳作りました!とか
こんなリフィルがあったらいいね~とか

なんでも、ご意見お待ちしています。


講師デビューまでの修行も後半戦へ突入しています。
多くの方にお届けできるように、一歩ずつガンバリマス。


みなさまにお会いできる日を楽しみにしています!


ありがとうございます。





内部発表会(モニター講座)は
10月15日 10:00~12:00
another~kitchenを予定しています。

内容は、
ママにお届けする「子ども向けの手帳術」
詳細とモニターさん募集については
後日改めてお知らせいたします。

もうしばらくお待ちくださいませ!




【手帳術で人生の変わった7人の物語】
無料ダウンロード小冊子です
星野けいこストリーもあります。
m-bana.png

【開催講座等予定】
emifua-style開催講座一覧


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2012/09/01 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
私も普通の主婦です。
こんにちわ。初めてコメントします。
4月から手帳術をはじめたならんこといいます。年中と二歳半の娘をもつ、転勤族の母です。けいこさんのブログを最近みつけたのですが、最初から遡って全部読ませていただきました。手帳を使っての家事のこなし方、お子さんにも手帳をもたせるなど、けいこさんのブログに釘付けなんです。
講師コースメンバー内ではけいこさんは普通の主婦だから…とおっしゃってますが、同じく普通の専業主婦の私にはけいこさんのアイデアはドンピシャでした。内部発表会も必ずいくつもりです。年中の娘が手帳に興味を持ち出したので、すごいすごい楽しみにしておりますよ。
[ 2012/09/01 17:33 ] [ 編集 ]
>ならんこさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
うれしいです。
主婦の方に共感いただける様に身近な話題を中心に
書いているので~
最初から全部読んでいただたなんて、本当にうれしいです。

娘さんも手帳に興味ありなんですね。
ママが手帳を使って生活を楽しんでいると子供も興味示しますよね!
家の小っちゃい方(年少)も同じの欲しいと言ってます。
内部発表会の詳細も随時報告しますので、
少々お待ちくださいねっ。

ガンバリマス
ありがとうございます
[ 2012/09/01 23:03 ] [ 編集 ]
興味深い!
はじめまして、あな吉さんのブログから飛んできました!
私は手帳術を初めて半年ちょっと、7月の実践編講座に参加させていただき、生あな吉さんにお会いでき、セルカンなんかも受講してきたいと思っています!
フルタイム勤務で小2と2歳半の息子2人(+ダンナ(笑))でバタバタしていますが、手帳のおかげで頭の中が整理できてきた感じです。
子供の手帳術にもとっても興味あります!この年の男の子には無理そうな気もしますが(^^;
また時々お邪魔させてください(^-^)時間見つけて過去ログも読ませていただきますね☆
10/15、参加したいなぁ♪
[ 2012/09/04 12:19 ] [ 編集 ]
>あんずさま
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
家族の予定、自分の仕事など一括で管理しなくてはならな主婦に手帳はやっぱり必須アイテムですよ。
あな吉さんの講座にも参加されて、ますます手帳を使って効率よく家事をこなされているのではないでしょうか?
息子さんにも手帳おすすめですよ!
細かく管理させてるためではなく、息子さんが興味を持つようなシールとかカードとかを盛りだくさん詰め込んで、まずはマイ手帳に愛着を持たせたら、その先に続くような気がします。

男の子ママにリサーチしたところ、「男子は意外とコレクターだからご褒美シールで宿題とかやる気アップだよ」と報告いただきた例もありましたよ。

子供手帳についても徐々にアップしていきますので、今後もよろしくお願いします。
[ 2012/09/06 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

星野けいこ(手帳術講師)

Author:星野けいこ(手帳術講師)
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
中学1年生と小学4年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村