ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

私のママ嬉業物語


子どもを保育園にも、学童にも入れてない?
富山も、仙台も、名古屋も日帰り出張??
告知から、当日講座開催まで全部一人で???

講師業の話をしているときに
びっくりされることです。


こんばんは
手帳術講師星野けいこです。


私が講師となって3年半。
冒頭に書いたようなスタイルでお仕事しています。


今日は、そのお仕事スタイルについて書きたいと思います。

「ママが働く」の新しいスタイルを考えるきっかけになるかも。


私の生活の基本は、
子育てしているママであること。


ママ業を優先して、仕事をすることは可能なんです。


私は何か特別な能力や技術があるわけじゃない。

元々はなーーーんにもない、
ただの子育てイライラママでした。

キラキラしている様に見える周りのママたち。
仕事、趣味、子育てに忙しくしている、
周りの人たちの生活は輝いているように見えました。



私も何かやりたいけど、
何にも私にはない・・・


それが、
ちょっとしたきっかけで、
思いがけず講師になった私。


でも、いざ講師となっても、
講座やるためには、何を準備したらいい?
分からないことだらけ。


そして、
講座開催までたどりついても、
今度は、人が集まらない・・・

そんな模索の日々でした。



今、
応援してくださる皆様のおかげで、

全国で出張講座に呼んでいただき、

東京では、毎月4~10回程度の講座開催、
毎回多くの方に足を運んでいただき、

2014年には本を出版し、
来月には2冊目の本の出版も予定し、

少しずつ前へ進んでいるところです。

141118_2.jpg


ママが起業すること、
「プチ起業」や「ママ起業」と称され、
それにたいする意見も賛否色々ありますが、

私は、
ママ業を優先して、仕事をすることは可能
だと思います。


ママが喜び、
家族や周囲に感謝し、
望み通りに仕事をする

それがママ起業ママ嬉業だと。

自分がこのスタイルで仕事をしてきて、
毎日充実した時間を過ごせるようになったからこそ、

ママ達の新しい働き方として、
大きな可能性を感じています。

ただ何となくやってみる・・・ではない。
きちんと、自分の信念は必要かな。


私もまだまだ模索中、勉強中ではありますが、

「これからママ嬉業したい人、
ママ嬉業を始めたばかりの人たちへ、

今までやってきたリアルな体験談を聞かせてほしい」

との依頼を頂きまして、お話することとなりました。


題して、
「私のママ嬉業〜家族の笑顔と私の働き方」

私が、
ママ業を優先して仕事をするために、心がけていること
家族に対する想い、
仕事に対する姿勢、考え方、
集客から、講座運営、ファンづくりなど

質疑応答中心に、お話します。

150629_4.jpg


働く、に対して模索しているママ、
講師として活動しているけど、集客につながらない、
子育てをしながら講座を運営していくのは難しい、
具体的にはまだないけれど、嬉業する準備として何をしておいたらいいの?
けーこに興味がある人(?!)

そんな方は、ぜひご参加ください。


今は何もないかもしれないけど、
「こんな働き方もあるんだな」って知ること

それは、ママ業、仕事について考える、
大きな一歩だと思います。


講座詳細
2016年5月24日(火)10:30~12:00
その後ランチ交流会(自由参加13:30終了)

参加費:5000円(初回スペシャル価格)
※別途要ランチ代(ドリンク付1000円)

講座詳細(FBページ)

お子さま連れでの参加OKです。

◆お申し込みは、
以下項目を記載の上、メールにてお申し込みください。
hitotsunakoenji@gmail.com

件名「第1回ママ嬉業セミナー申込」

①ご氏名
②嬉業されている方は内容をお教えください。準備中に方は準備中とご入力下さい。
③日中ご連絡がつく電話番号
④facebookやブログをされていらっしゃいましたら、お教えください。
⑤ランチのご希望 あり or なし

3日以内にヒトツナより返信がこない場合は、ご連絡くださいますようお願いいたします。
高円寺ヒトツナ 03−6454−6800




長文、最後までお読みいただき、ありがとうござました


今日も感謝
ありがとう

スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2016/05/16 20:09 ] ママツナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村