ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

うまくいかない時の対処法

5月から随時スタートしていた1年コース。
今日最後の1クラスの1回目が終わり、全6クラスがスタートしました

こんばんは
手帳術講師 星野けいこです。

1年コースを開催すると、いつも感じることがあります。

これは、
手帳ユーザーさんは、知っておくと困った時の助けになると思いますので、みなさんにも紹介しますね。

それは、
「うまくいかないときは、基本に立ち戻る」です。

基礎講座受講したり、本を読んだりして手帳を作ってみた、使ってみた。

でも、

全然生活が変わらない・・・
やれてないことばっかり目に付いて、開くのが嫌になる・・・
何のためにこんな重い手帳を持ち歩いているのかわからなくなってきた・・・

などなど、行き詰ることありませんか?


そんな時、手帳を見せていただくと良――――く分かります。

基本がどこかに行ってしまっているんです。
予定の書き方、フセン書き方、置く場所、セッティングetc


手帳なので、本来、自分の使いやすいように、使ってOKなんです!


でも、

もし、何か疑問を感じる、うまくいかないと思ったら、ぜひ基本に戻ってみてください。


1年コース受講してくださった方から、いただいた感想です。

前回の基礎講座から数ヶ月、段々雑になって収拾つかなくなっていたので、参加できてよかったです!
自分の手帳を個別に先生が見てくれてアドバイスしてくれたのがよかったです。
次回までなんとかやってみます。


嬉しい感想、ありがとうございます!



1年コースでは初回に必ず基本の再確認をします。

すると、今紹介した受講者さんだけではなく、どのクラスからも、

「あー、これで予定が分かりやすくなった!」
「この方が見やすいですねーーー」
「こうやって書けばいいんですね」

などの、感想が上がるんです。

話として知っていても、それができているかは別の話。
うまくいかないときに、基本に立ち戻れるのも講座のいいところかな~と思います。

みなさんも、何かしっくりきていなかったら、ぜひ、基本に立ち戻ってみてください。

時間を意識して予定を記入していますか?
月間と週間使ってる??
フセン書いてる?
週間スケジュールに貼っている?


手帳が使いやすくなる、そうすれば、生活がラクになる!
手帳と共に楽しい毎日を~

今日も感謝
ありがとう

160706_1.jpg




*********************
「基本に立ち戻る」におススメなのが、フォローアップ講座
6月19日(日)14:00~16:30 in高円寺

手帳をお持ちの方で、
何だかうまく使えてない
生活が変わらない
もっと活用したい方、ぜひご参加ください。

上級者クラスではありません。
うまくいっていない方こそ、参加してほしい講座です。

(個別相談のチャンスもあります)

詳細・申込





【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村