ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

大好きなくろーばーさんのフォトブックをつくろう企画

「くろーばーさん」こと、なかむらきょうこさんとの思い出、教えてください!

こんばんは
手帳術講師 星野けいこです。


講師仲間で、大切な友人で、大好きなお姉さん!の、「くろーばーさん」こと中村享子さんが逝ってしまってから、10ヶ月が過ぎました。 

亨子さん写真


享子さんには本当に多くの事を教えていただき、学ばせてもらっていました。

それは私だけではなく、多くの方が同じような思いをしていたようで、

「私もくろーばーさんから学びました」
「くろーばーさんにこんな言葉をかけてもらって励みになりました」

などなど多くのメッセージをいただきました。 
 
同じ講師仲間のいちごさんや、まめこちゃんとも、いっぱいいろんなことを話しました。

そして、

大切な人を亡くした悲しみにくれているだけではなく…

その享子さんの残してくれた大切な言葉
素敵な心を集めて何か一つにまとまらないものだろうかと考えるようになりました。
 
 
そして…そして…できれば、同じ思いを持つ方々と共有できたらな~…とか

くろーばーさんの大切にしていたお子さんたちに、お母さんの軌跡としてプレゼントすることはできないものかと考えました。 
 
そこで今回のプロジェクトです! 
 
『大好きなくろーばーさんのフォトブックをつくろう企画』 
 
きょうこさんの言葉と、写真を載せて一冊のフォトブックにしよう計画です! 

そこで
皆さんにご協力のお願いです。

今回、以下のものを私たちに共有してくださいませんか?
  
【募集するもの】
①くろーばーさんありがとうエピソード
 
✔あなたが心に残ったくろーばーさんの一言
✔くろーばーさんに救われた一言
✔くろーばーさんって本当に素敵!と思ったエピソード 
 

②くろーばーさんの写真

✔くろーばーさんがお一人で写っている写真
✔講座の時などの集合写真

 
③お花の写真
 
✔あなたの持っているお花の写真 
(くろーばーさんはお花がとっても好きでした)
 
【募集期間】
8月31日(水)まで
 
 
【応募方法】
①くろーばーさんありがとう一言:以下のフォームからお願いします。
フォーム
 
②くろーばーさんの写真③お花の写真:以下のアドレスへ直接お送りください。
→thanksclover1029@gmail.com
 
 
【応募に関してのお願い】
・くろーばーさんありがとうエピソードは、フォトブックの構成上180文字以内にまとめていただきますようお願いいたします。

・よろしればこちらのサイトをご利用ください。
『文字数カウント』http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

なお、編集時に一部修正されての掲載となる場合があります。ご了承ください。

 
・お花の写真に関しては、お花の種類は問いません。
特定の商標権などのないもの。
できれば画質のきれいなもの(フォトブックのサイズはA5です。)をお願いします。

1画像サイズの上限は20MBとなっております。また、4000pixel以上の画像につきましては、リサイズされますのでご注意ください。

直接くろーばーさんと面識のない方も、ご協力いただけましたら幸いです。


・ご応募いただいたエピソード、写真など、編集の都合上ご応募いただいた皆さんのご紹介ができない場合があります。ご了承ください。
 

【FBページ】
FBページも立ち上げました!
プロジェクトの進捗状況など随時更新予定です。

ぜひ、「いいね!」よろしくお願いします。
大好きなくろーばーさんのフォトブックをつくろう


クローバーさんFBページ


【お問い合わせ】
上記FBページにコメントをいただくか、
もしくは、thanksclover1029@gmail.comまで!
メールの場合は、必ず、お名前と連絡先を入れてください。
 
 
たくさんのご応募、お待ちしております♪



 
*出来上がったフォトブックをご希望の方にはお分けすることが出来ます。(有料)こちらに関して出来上がった際に改めてご報告いたしますね。

*今回の企画は、くろーばーさんのことが大好きすぎる3人(いちご、まめこ、けーこ)が個人的に行っているものです。

至らない点も多々あると思いますが、皆様のご協力の元、ステキな1冊を完成させたいと思っています。


ご協力お願いいたします。


長文、最後までお読みいただきましてありがとうございました!



今日も感謝
ありがとう


スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2016/08/06 23:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村