ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

出版パーティーご報告3 ~ご縁のつながりに感謝

2016年9月11日に開催しました、
出版ありがとうパーティーのご報告その3です。


こんばんは
手帳術講師 星野けいこです。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、

その1:~講師デビューを見守ってくれた方への感謝
その2:~会場とお料理提供への感謝

今日は、その3です。

「ご縁のつながりに感謝」


和やかに、お料理を食べながらの談笑が進む中、

みなさまから、お言葉を頂戴いたしました。


最初に登場してくれたのは、この方
DSC_1154.jpg

日本実業出版社の板谷美希さん

今回の本の編集者さんです。

友人の出版パーティーにて、名刺交換をしたことがきっかけで、今回の出版に至りました。

「こどもが手帳を使う」
「親子で手帳を作る」

こんなこと、本当にみんなやるの??

会社の上司のGOサインがなかなかでなかったところを、
口説き落として下さいました。

板谷さんの情熱が無ければ、途中で頓挫していたかも・・・

ありがとうございました!




そして、、次にお話してくださったのは、この方!
16-10-04-15-03-09-027_deco.jpg

書道家で、書道サロンはな*みち主宰の高宮華子さん

じつは、

もともとママ友として11年前に出会いました。

それから、
私が華子先生へ弟子入りして、書道を習い始め、

華ちゃんのおこちゃまたちは手帳ユーザーさんだったり、

公私ともに仲良くさせていただいている、大切な友人です。


そして、
編集者の板谷さんと出会ったのは、華ちゃんの出版パーティーだったのです!

だから、華ちゃんは、この本のキューピット♥
華ちゃんなくして、この本の出版はなしえなかったのです。

ご縁をつないでくれてありがとう。



そして、
今回、お話をしていただく際に、一つテーマがありました。

「アナタだけが知っている、けーこ話」聞かせてください、と。


どんな話が、飛び出ることやら・・・

ちょっとドキドキでした。




華ちゃんは、私が出産する直前からのお友達なので、

子育てパニック暗黒時代もよくご存じです。


そして、

手帳と出会い、少しずつ復活していく様子もずっと見てくれていたんだな~と思うステキなお話してくださいました。

「人一倍真面目だから、子育ても悩むことも多かった」

ただのヒステリーだったけど・・・
こんな風に紹介してもらって、嬉しい。

ありがとう



そして、書道家である華ちゃんには、もう一つお願いをしました。

筆跡診断

(漢字のくちです。)

この字を見ると、お金が貯まる人、たまらない人が分かります。



この字で、アナタが人を見る時外見重視か、内面重視かがわかります。


「え~、私全然たまんないわ!」
「入ってくるけど、ジャンジャン出ていくよー」

なんて、みんな自分たちの字を見ながら、盛り上がりました。


華ちゃん、ありがとう!



ご縁をつないでくださった、
華ちゃんと、板谷さん

お二人にそろって感謝の気持ちを伝えることができてうれしかったです。

ありがとうございました!




この後は、

抜き打ちで、コメントをお願いしちゃいました。


長くなるので、その4に続きます。



今日の感謝
ありがとう



スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2016/10/04 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村