ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

出版パーティーご報告4 ~友に仲間に感謝

2016年9月11日に開催しました、
出版ありがとうパーティーのご報告その4です。


こんばんは
手帳術講師 星野けいこです。

長編になっていますが、全7話で完結予定です。

つまり、まだ半分・・・

感謝を伝えたいパーティーだったので、
改めて、言葉にして残したいな~と思って。

・・・もう少々お付き合いくださいね(笑)


その1:~講師デビューを見守ってくれた方への感謝
その2:~会場とお料理提供への感謝
その3:~ご縁のつながりに感謝



今日は、その4です。

友に仲間に感謝


「アナタだけが知っている、けーこ話」

当日、予告なしでマイクを渡されたのに、

みなさん、笑顔でお話してくださいました。
ありがとうございました。


まずは、この方
DSC_1269.jpg

ヒーリングサロンplus主宰
私がエニアグラムを学んでいる先生でもある、まやこさん

手帳を通じて出会った友人です。

最初は、まやこさんが主催の手帳オフ会(のちの手帳カフェ)に私が参加したのをきっかけに交流がはじまりました。


私は、細かいコト、色々箇条書きにして、ながーーーいメール送る人

まやこさんからの返事は、

「オールOK!」
「もろもろ、了解でーす」


私は、1日1つの予定をこなすが精一杯

まやこさんは、1日5つぐらいまでなら予定入れられる人


びっくりするぐらい、全然、違う。

でも、

だから、

イイ。

まやこさんもブログにこの日の事を書いてくださいました。
みんなちがってみんないい」(→全文

ほんとに、そうだよね。


つい、ダメな自分を責めがちですが、

まやこさんと親しくなって、

すこしずつ、自分は自分でいいんだなぁ、

って思えるようになりました。


当日は、急きょ、受付をお願いしたり、

えんぴつ配るの手伝ってもらったり、

スタッフのように働いてもらっちゃいました。



「おっけ~、大丈夫だよ」

その笑顔に助けられました。
ありがとう!!





そしてそして、お次は、この方
DSC_1372.jpg

あな吉手帳インストラクターの西浦美紀さん
なんと、

自ら、「私しかしらないけーこの話したい!」と名乗り出てくれました。

ありがとう~


いや、でも、待てよ、どんな話だ・・・

ドキドキ


にしみきさんは、私が講師コースに入った時からの友人です。

いろいろなことを共に学んできた同士でもあります。
ダメダメけーこネタは豊富に持っているよね~💦


話してくれたのは、
私も忘れていたような、ちょっと恥ずかしい話・・・

(詳細は、長くなるので割愛。ゴメン)


すっかり、忘れていたことだったけど、

そうだ、あのころあんなこと考えていたんだ~って思い出すことができました。

そして、
なんか原点に戻ったような気分。


本人が忘れていたぐらいのコト、

こうやって覚えてくれていて、嬉しい。

仲間ってありがたいな。

にしみきさん、ありがとう



そして、そして、最後は、この方

新人インストラクターの、ろこちゃん
DSC_1408.jpg


受講者さんとして、はじめて講座に参加してくださってから、

多くの講座に参加してくださり、

1年コースは3年連続受講のヘビーユーザーさん

そして、つい先日インストラクターとなり、教える側の仲間となりました。


ある意味、私の講師としての歴史をずっと見てくれているユーザーさんです。

ありがとうございます。


これからは、多くの方に自分らしく楽しい生活ができること、伝えて行こうね。


私が手帳術を伝えるようになって、約4年。

私の講座を受講して、その後インストラクターになった方もいらっしゃいます。

それはとっても嬉しいコト。


1年コース受講からインストラクターになった3人ご紹介しますね。

インストラクター歴1年の神奈川のあいちゃん
どらちゃん手帳で、みなさんにはすっかりおなじみですよね~

そして、現在講座開催準備中の
東京のろこちゃんと千葉のさとちゃん

DSC_1580-01.jpg

さとちゃんは、お仕事のためパーティーは不参加。
だから、写真が無くて・・・ごめんなさい。



これからも、

インストラクターとも連携して、手帳術お伝えしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。



さて、
パーティーの方は、そろそろ終盤へ向かいます。

デザートを食べたら机を移動させて、集合写真撮影へ


そして、その5へつづく


今日も長文お付き合いいただきありがとうございました。

感謝。
ありがとう





スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村