ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

夢を実現するための近道

「お会い出来て先生のお話を聞けて本当に嬉しかったです。
私の夢、一つ叶いました。」
By滋賀県の小学校の講演会の主催担当者さん

こんばんは
手帳術講師星野けいこです。

先日滋賀での学校講演会についてご報告しました。
(→学校講演会 in 滋賀県

この時の
主催者さんがとってもステキで、私も多くの刺激を頂きました。


何が、素晴らしいって、「手帳愛」がスゴイっ!


あな吉手帳ユーザーさんではありません。

でも、手帳を肌身離さず常に持ち歩き、

予定はもちろんのこと、

やるコト、
思いついたこと、
将来の夢、

など、何でもすぐにメモメモ


だから、

やりたいことを実現できる人なんだと思いました。


ただ手帳というアイテムをモノとして好きなんじゃない

手帳愛=将来を考え、今を見つめ、自分を大切に生きている

そんな気がしました。




「書くことが夢を実現するための最大の近道」


彼女を出会い、そう確信しました。


とにかくモヤモヤすることは書きだす、

やりたいと思ったら書き出す。

やれない理由を並べない
どうやったらできるのか、何をやれば実現できるのかをひたすら書く


そして、後は、それを1つずつ実行するのみ!



今回の講演会も、PTAの役員の方、学校の先生方から、

「東京の人がわざわざ滋賀まで来ないでしょ?」

って最初から「絶対無理」ムード満載だったそうです。


でも、

「やってみないとわからない!」

と、彼女は私へ連絡をくれたのでした。


最初にいただいたメールから、彼女の熱意を感じました。

このメールから、講演会終わってお別れをするまで、本当にきめ細やかに対応いただきました。

ありがとうございました。



彼女が教えてくれました。


「どんなことも、やるだけのコトやってダメだったとか、失敗した・・・となったらショウガナイ、って思えるんです。
でも、やるコトやらないでダメだったら、悔しいんですよね。なんで私やらなかったんだろうーって。

だから、やれること、やりたいことは、とにかくやってみる!

そしたら、無理だと思えたことも一つずつ実現できるんですよね。」



本当に、そうですね。

「東京から滋賀に講演会に来てもらう」

一見大きなことのようですが、

やることを一つずつ書き出して、

一歩一歩進んだら、実現できちゃいました。

当日の盛況ぶりは、先日のご報告の通りです。



頭で考えるだけなくて、書くことの効果はスゴイっ。


やらない理由はいっぱいあるけどね、

やりたいことをやれる人になりたいですね。


彼女との出会いで、私も大きな刺激をうけました。

またステキなご縁ができて、本当に感謝です。



みなさんも、些細なことでもとにかく、
頭にあることを全部書き出してみる。

やってみてください。


思いつくまま殴り書きでOK.


そこから、新しい何かが始まるかもしれません。


今日も感謝
ありがとう


「フセンとマスキングテープが大好き」
ってちらっと話をしたら、ご当地オリジナルをプレゼントいただいちゃいました。

「とび太くん」かわいぃ~
DSC_3663 (1)



行動力の早さも、さすがです。ありがとう♥



*********
講演会、講座(セミナー)等のご用命は、問合せフォームよりお願いいたします。
問い合わせフォーム





スポンサーサイト


【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2016/10/26 16:54 ] 手帳etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村