ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

掃除嫌い克服の予感♪

お掃除が、た・の・し・いっ♪♪

こんにちは
手帳術講師 星野けいこです。


小春日和。
東京は、ぽかぽかと気持ちがよいお天気でした!

今日はお掃除日と決めていたので、お天気にも助けられて、とってもはかどりました。

しかも、

早く、掃除がした~いっ。
掃除が楽しいーーー!

って思いながらの掃除。

掃除嫌いの私が、ですよ!
自分でもびっくり。

これは、ひろえ先生のおかげですね。

15日(火)に、ナチュラルクリーニング講座主催しました。

DSC_3883.jpg 

久しぶりに、講座を受講して、
びっくりするぐらい、お掃除熱が上がりました。

ナチュラルクリーニング歴10年近くなるんです。

ひろえ先生の本も熟読しています。

でも、

掃除嫌い・・・
めんどくさい・・・

どうしても、さぼりがちなんですよね~


知識として知っていても、

実際に動かなければ、家はきれいにはならない!!


講座でひろえ先生のお話を聞いたら、
やる気スイッチ入りました。

受講日から、毎日、
あっちこっち、ちょこちょこ磨いてまーす♪


ひろえ先生が教えてくれました。


「長年ため込んだ汚れから手を付けるから、
大変だし、やる気なくしちゃうんです。

結果がすぐに感じられるところ、
簡単なところから始めるのがいいですよ!」
DSC_3897.jpg 


なるほどぉ~~~~~~


ってことで、

まずは、家じゅうの蛇口をピカピカにしました。

気持ちぃ~!


やっぱり、
ライブ(講座)で、先生にコツやポイントを教えてもらえるのはいいですね。

やる気も上がるし、成果もすぐにでる!


大掃除前のこのタイミングで受講できてよかった~

この調子で、お掃除頑張るぞ!

マイクロファイバークロスも大量買いしたしねっ☆

15073434_1074252996006452_3552110415535318576_n.jpg 



みなさんも、よかったら、大掃除はナチュラルクリーニングで!

ひろえ先生の本、写真付きでとってもわかりやすいですよ

ナチュラル洗剤で安・楽・早 ラクチンおそうじ虎の巻 保存版



リンネル 2017年 1 月号にも、ひろえ先生登場とのことですよ。
こちらも要チェックですね!

リンネル 2017年 1 月号




今日も感謝
ありがとう




入門編受講済みの方対象の上級編
11月22日(火)開催です。
会場を少し広いところに変更しましたので、あと2名お入りいただけます!

※11月18日17:45追記 満席となりましたので、キャンセル待ち受付中です。
ピンときた方、ぜひご参加ください。


■基礎講座今後の開催予定 

◎2016年11月29日(火)10:30~13:00 in 吉祥寺 

 ◎2016年11月30日(水)10:30~13:00 in 自由が丘 
詳細・申込 ※どなたでもご参加いただけます。 

 その他、出張講座、個別セッションなど承っております。 
まずはお問い合わせください




【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




[ 2016/11/18 14:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校6年生と3年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村