ありがとう。「あな吉手帳術」
              ~主婦のための+こども手帳術
 

 
「あな吉手帳」こと浅倉ユキさん考案の手帳術を使って        
ご機嫌生活へご一緒に!     

講師☆けーこの歩む道 

自分自身と向き合う時間

「今日は、収穫多かったですぅ~!」
「なるほど~!!がいっぱいでした💡」
by 1年コース受講者さん


こんばんは
手帳術講師 星野けいこです。

先週の日曜日、
そして、
今日は1年コース開催でした。
(1年コースとは・・・年4回3か月に1回の連続講座です)

received_1348549178523602-01.jpg 


毎回、新たな気づきが多いんです。

今日も、冒頭のような声が多数あって、
みんな、目がキラキラしちゃっていました。


少人数で、じっくり話を聞きながら講座なので、

普段の講座より、アナタのお悩みの解決に直結なお話ができます。



手帳を使いこなすことは目的じゃない。

手帳は、道具だから。

毎日を、楽しく、笑顔で過ごすために手帳を使ってほしいと願っています。

だから、
大事なのは、

自分がどんな生活を過ごしたいのか

何に困っているのか


自分自身と向き合って、自分が自分を知ること。



講座は、
アナタの想いを整理するお手伝い、って感じかな。


家計簿が続かない・・・
ワクワクが足りない・・・
やりたいことやる時間がない・・・



誰かの悩みの解決は、

自分の悩みの解決のヒントにもなる!


みんなで、シェアして、学びを共有できる、あっという間の2時間半でした。


特に年末のこの時期ですから、

「年内に絶対やらねばならぬ」ことは確実にできるように計画しました。


家で一人でやろうと思っても、

考えるよりやったほうが早い・・・とか思って、結局行き当たりばったりなっちゃう。



だから、忙しいこの時期

みんなでアイディア出し合いながら、

やることを書き出すと、いろいろ出てきます。


「あー、ずっと気になっていた掃除の計画できてよかった」

「家だったら絶対先延ばしにしていたこと、考えれた!」

「頭すっきりしました~」

なんて感想もありました。


忙しい時こそ、ちょっと深呼吸して、

やることを書き出す。

おススメです。




家で一人でやるのは難しいなぁ・・・の方へ


年内、1年コース開催はあと3クラス

どのクラスも、欠席の方がいて、お席が空いています。

みんなで一緒に、やること書き出しませんか?


手帳をお持ちの方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
ぜひご参加ください。

2017年すっきりとスタートするために、
この時期の過ごし方が、大切です。


※1年コースってどんな講座なの?
気になっていた方も、単発受講のチャンスです。

【日時】
1)2016年12月10日(土)10:30~13:00
2)2016年12月10日(日)14:00~16:30
3)2016年12月13日(火)10:30~13:00

【受講料】
5000円/1回
(当日現金にてお支払いください)

【会場】
中野駅前レンタルルーム(中野駅近く)


【申し込み】
申し込みフォームよりお願いします。



今日も感謝
ありがとう


**********

あな吉手帳術、CHANTOにて紹介いただきました。
私もちょっと登場しています♪

CHANTO 2017年 01月号




【開催講座等予定】

星野けいこ主催講座詳細・お申込み


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

※上記日程・内容等は、都合により変更になる場合もあります。ご了承ください。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今後の予定


マークの読み方
【予】…開催予定、受付開始前の講座
【受】…現在お申込み受付中の講座
【満】…満席、キャンセル待ち受付中の講座
【終】…開催済み講座

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ
あな吉手帳術 ディレクター・講師
こども手帳術 講師(考案者)

2012年12月 講師資格取得
2013年 9月認定校講師資格取得
2014年 4月セルカン講師資格取得
2014年 9月「こども手帳術」本出版
2016年 7月「こども手帳術」本2冊目出版





「こども手帳術」「主婦のための手帳術」講座などを中心に活動中

超出無精の私ですが、家事・育児・趣味・遊び・講師業、毎日楽しんでいます。
小学校5年生と2年生の二人の娘と夫の支えがあってこそ。

東京都在住

メッセージ、質問などお待ちしています♪


手帳、ゆるべじ、子育てなどなど時々つぶやいてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村